見出し画像

DONNERという楽器メーカー

4,000円弱の練習パッド

ドラムの練習パッドがへたってきたので、先日、Amazonブラックフライデーの時に安めのパッドを購入したのですが、これがDONNER(ドナー?)という見知らぬメーカーのものでした。

13インチのスネアにも載せられる少し小さめのものですが、裏には小さな金属ボールが沢山入っており、ちゃんとスネアの音を再現しています。(このボールは取り外しも可能)
スティックのリバウンドも跳ねすぎるくらいで、自分の練習にはちょうど良く、周囲にはフープの立ち上がりもあり、そこにスティックを置くための溝まであります。また、側面にはスネアスタンドに噛ませる溝もあり、使い勝手が良いです。
これで4,000円しないんですから、コスパ抜群。

練習パッド

ドラムスローンもなかなか良い

しばらくして仕事用の椅子が必要になったので色々と物色したのですが、座面60cm位まであげられるものはなかなか無く、そもそもオフィスチェアというものはどれも大きくて場所を取るため、購入に踏み切れません。

高さならドラムスローンで対応できると思い、普段使用しているTAMAの1stChairを試すと、丁度良いことがわかりました。ただ、電子ドラムもしょっちゅう叩くので、スローンの移動は面倒。そこでまた安いドラムスローンを探すと、DONNERが出てきました。
内容を見る限り、自分の用途には合いそうです。こちらも7,000円弱というお安い設定。 3大メーカーの同クラスのスローンなら+10,000円は確実です。
TAMAの1stChairは丸型なので、サドル型にしてみました。

物が届いて組み立てますと、しっかりとした剛性があり、座面のクッションも硬過ぎない程度の硬め。「これ、めっちゃいい」という感想でした。

ロゴはちょっと・・・かっこ悪い


DONNERは総合楽器メーカーだった

DONNERはドラムメーカーなのか調べてみると、いろんな楽器を販売しているところでした。評判もまずまずのようです。
長く使える楽器を買うには、まだ?ですが、アクセサリ購入ならとても良いと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?