見出し画像

ここ3ヶ月のウォーキング記録と重大発表

前回note に投稿したのが、1月4日。
実はそれ以降、大変大きな決断をし、夢の実現に向けて動き出していました。

あまりに大事(おおごと)過ぎて、リアルタイムで気持ちを言葉にすることができなかった。

でも、ようやく一息ついて、いざnote を開いても何から話していいのか分からない。

めっちゃ、途方に暮れてる。

とりあえず、ウォーキングの話から始めてみるかな…。



ここ3ヶ月のウォーキング記録


本当は、昨年6月あたりからウォーキング習慣を復活させたいと動き始めてはいたのだけれど、思うように距離が増えていかなくて。

やっと気持ちに火がついたのが、10月。(そう思うとやっぱり気候のことって大きい)

11月に35.5キロという数字が出て、ようやく数年前の水準に戻ってきた手応えがあった。

その後の3ヶ月。(一気にいこう)

2023年12月:27.6キロ
2024年1月:42.4キロ
2024年2月:28.2キロ

年明けに、久しぶりに40キロを超えられたのはかなり嬉しかった。

昨年12月と今月は、数字の上ではすごく似ているけれども、その意味合いがすごく違う。

12月は、中盤にちょっと体調を崩して歩けない期間があって、それでもなんとか30に近づけられることができた。ホッとした。

そして、今月。
めちゃくちゃ大きな決断、そして実際に動き出して、めまぐるしい毎日。
そして、例年2月は、自塾のことで一番大変な月。
ダブルで大変な中。普段の習慣を普段通り続けられていることが本当に嬉しい。


一体何を決断したのか

書き始めたら、ようやく感覚が戻ってきたので、えいっと発表します。

家を新築することに決めました。

こう決断するまで、本当に・・・本当に長かった。

2009年。なかば、なだれ込むように、今の家に引っ越してきて15年。

この家は、もともと私の祖父母が住んでいた家で、古く狭く、使い勝手が悪くて。何度も不満が大爆発するも、「無理だろう」でここまできてしまった。

それが、ようやく・・・。

ちょっと、このことについてはゆっくりと向き合っていきたいので、決断するに至った経緯などは、また次回以降に書いていこうと思います。

ふう、ひとまず発表できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?