見出し画像

去年の数字、「243」を越えていく

数えること(そして増えていくこと)はなんでも好きなので、日々、いろいろな数字を数えている。

読んだ本の冊数、ウォーキングで歩いた距離、飲んだビールの本数。

じゃあ、この243って、なーんだ?


ワクワクすることを、ワクワクする方法で数えていきたい

その答えは、

「新しいことをした数」

訪れた場所はもちろんのこと、読んだ本、見たドラマも入れてあるし、買ったもの、食べたもの・・・とにかく、初めてとカウントできることはどんなことでも。

初めてのことをするのは、その大小にかかわらず、私にとっては挑戦だから。
イレギュラーを苦手とする私が、ちょっとでも自分でその背中を押せるよう、数という勢いを味方につけたくて、やっていることでもある。

今はNotionというアプリを使ってやっていて、それはそれで、後から振り返ってニヤニヤと楽しいのだけれど。

「写真があった方がもっと楽しいな」そして、私自身、「写真を撮ることをもっと楽しんでいきたいな」と思っているので。

今年は、その挑戦を Instagram の方にも載せていくことにした。

(どれどれ、Instagramは、こんな感じで記事に組み込めるのね)

去年12月の京都旅行で仕入れてきた「大福茶」(新年にいただく縁起の良いお茶)の写真からスタート。

そうだ、初めてのことだけ後から振り返れるように、タグも作っておかなきゃいけないな。

私自身、数を数えると、つい数だけに集中してしまって、その場で感動することを忘れがちなので。

ちゃんと、「初」を楽しむこと、それをしっかりと振り返ることを忘れないようにしたい。

さあ、楽しんでいこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?