見出し画像

osu!がrelaxでしかできなくなった話


1 osu!とは

osuはいわゆる音ゲーというジャンルのゲームで丸がでてくるのでそれにマウスをあわせてタイミングよくキーボードを押すというゲームです。

↑からダウンロードできます

2 relaxとは

osuにはmodというゲームを少し簡単にしたり難しくしたりするものがあるんですがrelaxはその中の一つでマウスを動かすだけでキーボードを押さなくても良くなるようになるmodです。

これのなにがやばいかというとrelaxをつけている間は普通に難しめの難易度の曲もできるんですけど外した瞬間全然できなくなってしまうということです←(今ここ)
まあでも昔の自分は難しい曲が自分でもできるようになった気になれるのでもうずっとrelaxをつけてました、その結果どうなったかというと、、、

連打が全然できなくなってしまった
タイミングよくキーを押すことができなくなってしまった
スコアがめっちゃ下がりった(relaxは0.1倍)

いま頑張ってなおそうとしているのですがやっぱり簡単な曲しかできないので楽しくないんですよね、まあただそのうち新しいキーボード(できればラピットトリガー)を買おうと思っているのでそのときから矯正は頑張ろうと思います!

まあただ別にスコアとかを気にしないんだったら全然relaxは楽しいのでありだと思います!
またいつか記事を書くモチベあるときはmod全種類紹介みたいなのもやろうと思っています

3 最近ハマっている曲紹介

ここからはまだこの記事短いので少しでも長くするためにいくつか最近良くやっている曲を紹介します

Brain power

サビのリズムが本当にすきで爽快感あります!ダントツでこの曲楽しいです!

Kuu ni naru

わりと簡単な方で初心者の人にもおすすめできます!

Kantan na koto

これはなんかサビの部分がなんかマウスめっちゃくるくるする(語彙力)のがめっちゃ楽しいです!

Night of Knights

まあ僕は初めての音ゲーする時はだいたい最初この曲をやります
結構全部の難易度楽しいのでosu入れたばっかの頃はこればっかやってました!初心者さんに一番おすすめなのはこれかな

4 終わりに

今回はいつもより少し短めの記事ですがどうだったでしょうか?
osuは結構低スペなpcでもできてそこらへんで中古のノートパソコンとかでも動くと思うのでぜひやってみてください!
それでは、また今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?