見出し画像

夢は変わっていい。

夢は一つじゃなくていいし、
変わってしまっていいものだと思った!

夢は、
今の自分からちょこっと背伸びしたところにあることが多い

今の自分で、手に入れられる情報の中で、
想像できる範囲にあることが、
"夢"となる

逆に、すぐに、いつでも手に入ることは
"夢"にはならない

簡単には手に入らないけど
想像できる範囲にある
今の自分と絶妙な距離感のところにあるのが夢なのです

そう考えると、
もし自分が成長できているなら、
夢は変わっていいのではないか?

去年の自分には簡単に手に入らなくて夢の範囲だったものに手が届くようになって、
去年の自分に見えていなかった世界が見えて、夢が広がる。新しい夢が生まれる

これが続いていくなら
大きな夢が一つある、ことだけが素晴らしいことではなくて、
夢がたくさんあったり、
夢が変わったりすることもとても素晴らしいことだと思ったのです。

前に書いた夢リストを見返してみようかな
そしてまた書き直してみよう!
私は成長できているかな
世界が広がっているかな

夢を更新していけるように頑張っていこう

最後まで読んで頂きありがとうございました。
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?