見出し画像

月1ホテルレポ "DDD HOTEL "

月一ホテルレポ第3回は、
馬喰町にある、DDD HOTEL

30年以上続いたビジネスホテルを
全面改装して生まれた
現代の都市に生きる人々のための、
“コレクティブ・ホテル”

雑誌でDDD HOTELを見たとき、
深いグリーンが至るところに使用されて
落ち着いた雰囲気が印象的な内装と
アーチ窓の客室に惹かれて、
絶対泊まりにいきたい!と思っていたのですが
ホテル好きの友人も同じように思っていたらしく
一緒に泊まりに行ってきました!

ミニマルで上品な内装

大通り沿いにあるホテルの入り口は、
大きなゴールドの扉が目印で、重厚感があって、
扉を開けるとき、ワクワク感は最高潮に!

扉を開けると白を貴重とした、
2階まで吹き抜けの広い空間が広がって
ギャラリーのような雰囲気に思わず「おぉ。」と言ってしまう

2階に上がるとフロントがあり、
スタッフさんに優しく教えて頂きながら、機械でチェックイン。
チェックインをしたらいよいよお部屋へ

私達が宿泊した部屋は
ミニマルダブルルーム で二人で泊まるには一番シンプルなお部屋
お部屋のサイズ感や間取りは、たしかにビジネスホテルそのもの!
でも、それを感じさせないようなシンプルかつ可愛らしい色遣い
壁紙、家具、全てがグリーンとホワイト
時々ゴールド、グレーで統一されていて
暗すぎず明るすぎない、落ち着いたクールな印象

一番感動したのは実は、
アメニティとしてお部屋に置いてあった

スリッパ!笑

ビジネスホテルではメッシュ系の生地のスリッパが多いのですが、
ここのスリッパは、ふっかふかなんです!
見た目もクールで履き心地最高なスリッパ、
ぜひ体験してきて頂きたい。笑

絶品朝ごはん

2日目の朝、
朝ごはん付きで予約した私達は、
2階のフロントの奥にあるカフェ”abno”
朝食を頂きました

席数も多く、ゆったりとくつろげる空間で、

フランスから輸入しているというパンが絶品:)
特にクロワッサンの、
”パリッ” ”モチッ” な食感が、
朝からなんとも言えない幸せな気分にしてくれました

DDD HOTELに泊まる機会があれば、
朝食をつけることを心からおすすめします!

たっぷり朝ごはんを頂き、すっかりお腹がいっぱいになったところで
「今日何をしようか。」とのんびり話し合うのも休日らしくていいですよね

結局お腹がいっぱいすぎる私たちは、
人形町まで散歩に行きました

途中カフェにもより、、、笑
午後2時ぐらいにホテルに戻ると、宿泊客以外にも、たくさんの方がカフェに訪れていて、
PCを開いて作業をしていたり、カップルで会話を楽しんでいたり、
それぞれの時間を過ごしていて、

自立した個人が違うままに共存する都市生活のありかたを提案します。

というDDD HOTELのコンセプトにぴったりの空間を感じられる、素敵な場所でした

今度はカフェ利用でも訪れたいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?