見出し画像

犯人は捕まったそうです

昨日の発砲事件の犯人ですが、イーストヴィレッジで拘束された!という事でした!携帯電話に非常時のアラームが2-3回、爆音で鳴り、ジェームスの携帯も鳴り、こちらの指名手配のメッセージが

画像1

テレビでは写真も公開されてましたし、捕まって無いのに地下鉄乗るのはやはり不安でしたので、同じ人が同じ事をする心配は無くなりました。だからと言って、もう心配要らず安心安全!という訳ではありません。気をつけて行動していくしかありません。

画像2

この2年間は税金の申告もオンラインだったですが、今年は通常に戻りクイーンズ、ジャマイカ地区のさらに奥地にある「ジャクソン・タックス・サービス」のオフィスに行って来ました!地下鉄とバスを乗り継いで!

画像3

「地下鉄もバスもNYではもう皆んなマスクはしてないんでしょ?」と、日本にいる時何人もの方々に聞かれましたがこれこそガセネタ!見る限り80-90%くらいの人達がまだマスクしています。1日のコロナ感染者は4000人前後。5%以下です。コロナ禍共存なまだパンデミック時代!と言えます。地下鉄の犯罪率は増えたと思うけど、使わないで済む人は他の方法も使っています。しかしながら、どうしても使わねばならない人は気をつけて使っているのが現状です。

今週末にワシントンD.C.から友人がNYに旅行で来る(2年ぶり)なので、この様なレポートを頼まれたので、ここに公開しています。

画像4

このオフィスに来れたのも2年ぶりでした。社会というシステムの中で生きているんだなぁ!と確認する毎日です。

画像5

オフィスに飾ってあった絵です。なんかちょっとホッとします。こういうモノがありがたいです。税金の申告とりあえず終わってちょっと安心。毎日が確認の日々です!

画像6

表に出たらちょっとした公園というか、リスが🐿かけまわってました!深呼吸💨と共に、マインドをリセット。つかぬ間の癒し時間でした🍀🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?