見出し画像

2/22/2022

Happy Twosday と言うんだそうです!😅

いろんな人がこの日付けに22:22:22とかその瞬間を写メで撮ったものあげてて面白いです😂

本日うちのエリアの病院にちょっと行ってきたんですが、↑この写真が飾られてました。今月2月はブラック・ヒストリー・マンスで、キング牧師やモハメッド・アリ(ボクサー)やマリアン・アンダーソン(黒人女性で黒人霊歌などを歌ったクラシックの歌手)などがテレビでも特集されたりしています。

画像1

こちらがリンカーンの石像の前で歌う、マリアン・アンダーソンさん。

画像2

こんなに観衆が!!

Deep River や Sometimes I feel like a motherless child などを歌っていました。

何度も言ってるかも知れませんが、2月はブラック・ヒストリー・マンスなのです。私の大学時代の恩師、Dr.ジョン・モットリー先生はこのマリアン・アンダーソンさんのピアノ伴奏をしていました。モットリー先生に誘いを受けてハーレムの黒人教会の聖歌隊で何年も歌った経験でこれらの曲はみんな知ってますし、この文化に育てられて私の現在の音楽性があると思っています。

画像3

この方、キング牧師への敬意も毎日捧げたい2月の「黒人の歴史月間」です。

故モットリー先生の指揮で日曜日のミサの前のリハーサル。I Will Arise は「ゆる〜いアカペラセッション」で今月歌っている曲です。

懐かしく、モットリー先生を偲びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?