見出し画像

歯医者へ駆け込む🏃‍♀️

お正月ぐらいから、ちょっと歯が痛くなってきていて、歯磨きを頻繁にしてたらさらに痛いような、そしてなんか段々腫れて来たような、、、
これはヤバいかも😰
って昨日の晩には、
「よしっ!9:00amにオープンする近所の歯医者に駆け込んでみて、とにかくアポを取ってみよう。うまくいったらWalk Inの枠で!」ということで
行ってみました!!

9:00amちょい前くらいに到着!
既に3人が座って待ってました。

この歯医者さんには、パンデミックの真っ最中、歯の詰め物が取れてしまって、どうにもならず、やはり駆け込んで、どうにかしてもらった!という好印象があり!

受付のお姉さんに
「初めてではなく、パンデミックの最中に詰め物が取れてここで処置して頂きました!
今日は歯のこことここが痛くて腫れて来たようなので、Walk In (アポ無しで入れて貰う事)出来たらお願いしたいです」(と、英語で説明し)」
受付さん「保険はありますか?」
私「これです!(とカードをみせて)
受付さん「では、あなたの電話番号にリンクを送るから、そこから書類に記入をしてあなたの情報をアップデートして下さい」

それを携帯を使って記入してる最中に名前が呼ばれて
なんとレントゲンを撮ってくれると!

まだ記入中だったけど、携帯をポッケに入れて
とにかくレントゲンを撮ってもらった

そしてまた待合室へ戻り
待ちながら携帯のリンクに私の情報を記入してゆき
保険は、私の持ってるカードはこの歯医者さんでは使え無い事がわかり、
記入情報の保険欄は
無保険
になってしまった

記入が完了して待っていたら、
名前が呼ばれ、
治療室で座って待つ事10分ほど
先生が来て、アシスタントさんと
レントゲンを見ながらあれこれ言っていて

まな板の鯉となっている、ほっぺたちょっと腫れ気味の
あわれなわたし

結局、
歯のクリーニングをしーーっかりやってくれて
「処方箋を出しておいたから
薬局で薬(マウスウォッシュ)受け取って!」
と言われ
2時間ほどで
終了

また待合室で
「いったいおいくら万円かかるのか?!😰」
と、待っていたら
呼ばれて
「おいくらお支払いすれば良いですか?!」と聞いたら
「ノーマネー」
と言われ、
「えっ?!!!」

多分、あのいっぱい記入した
さらに保険も無いと記入した
あれのおかげなのだろうか?!

受付さん「あそこの薬局に連絡しておいたから、そこで薬(マウスウォッシュ)受け取ってね!その時はあのあなたの保険のカード出してね!」
と、言われ

薬局へ
私「あそこの歯医者さんで診てもらって、そこから来ました。私宛の薬があるはずで!」
そして保険のカードを渡した

それまでの状況をジェームスに携帯で報告している間に私のお薬(マウスウォッシュ)の準備が出来た様で
「おいくらですか?!」と聞いたら
薬局店員「$1 !」
私「ワンダラー?!!!」

恐るべしアメリカ🇺🇸の底力
感謝です🙏🙏🙏

受け取ったお薬(マウスウォッシュ)はこちら!

自分のメモの為に、こちらを貼っておきます

1日 2回 30秒のマウスウォッシュ
これとしっかり歯磨き!!
頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?