見出し画像

キング牧師の日

本日は(いまなったばかりなのでこれから!)アメリカの祝日!外はいま雪から氷雨って感じです。 このnoteは1年以上書いているので昨年のこの日も大々的に Martin Luther King Jr Day !!!という内容で書いていました。

昨年の「ゆる〜いアカペラセッション」でも、キング牧師に捧げてこの曲を歌ってました!

そして、本当は今朝の「ゆる〜いアカペラセッション」でキング牧師の日に歌いたい!と思っていた、「黒人のアメリカ国家」と呼ばれているこの曲を、「Lift Every Voice and Sing」を昨年「ブラック・ヒストリー月間」で歌ったものはこちらです!

もう1曲!この曲は黒人霊歌の曲で、ジャズドラマーのマックス・ローチがアレンジしたものを自分のライブで歌ったものです。曲は「Were You There」

これはかなり昔でいつだかわかりませんが😅 朱実ちゃんとマサちゃんが一緒に歌ってます。

ちょうど昨年12月前半にジェームスのお姉さんのお誕生日を記念してワシントンD.C.に旅行した時に、Martin Luther King Jr Memorial Park に行ったところだったのでサムネ写真はその時のものです。

画像1

願い続けて、行動し続けて、夢を叶える!世界の平和を願って祈る✨💐💗🙏そんな1日になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?