見出し画像

鏡開き(1.11.2024)

今年は日本から飾り付きの鏡餅を持ち帰って12月中から飾ってました!ここはニューヨークのブロンクス🗽
鏡開きの日にこれを開いて(開けて)お料理して頂くなんて、本当に縁起が良い!絶対良い年にするぞ!という意気込みが自ら感じられます😅

縁起物の鏡餅⭐️

ふつうは木槌でエイヤーと叩いて割ったりするのかな?!

プラスチックのおみかん🍊が落ちない様にテープが着いてるのはご愛嬌

うーん🤔どうやって切ろうかな?!

先ずは縦に半分に

そしてそれを平く切ってみました

まぁまぁ、それっぽく切れました!
やっぱりお雑煮が好きなんだなぁ❤️

お餅!!美味しかったです!!よく伸びて柔らかく、
新鮮なお餅だった!!

お雑煮大好き💕

そして、こんな贅沢な海苔巻き餅

くーっ最高😋

2024年の鏡開きは大成功!
ジェームスもお雑煮食べて演奏に出かけて行きました!🎺
※サムネイル写真は、本日の美しい夕刻

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?