見出し画像

ZORN「無題」公演に向けて

今年1月に武道館公演を成功させたラッパーのZORN(※当日のレポートはコチラ)が、次のワンマンライブを発表した。

2021年9月12日(日)「無題」 at YOKOHAMA ARENA

ZORN_912_visual_logo差し替え_square_小

こみ上げるなぁ。

4/28に、先の武道館公演のライブDVDを発売したばかり。その直後、5/1に情報公開。畳み掛けてくるわ。ヘッズたちの昂ぶりをずっと持続させてくる。にくいぜ。

武道館で終盤に歌った“All My Homies”を

「今度ライブあっから来い。横浜アリーナやっからよ!!」
※本来の歌詞は「今度ライブあっから来い。成人式やった場所」

とシャウトした時には、いつかへの鼓舞だと思ってた。何年後か分からないけれど、その日を心待ちにしよう。と誓った。ところがところが。ここで宣言した時には、すでに実務レベルで動き出してたって事じゃん。痺れるわ。痺れてるうちに5/3にアパレルを発表。ホントまったく歩みを止めないんだ。

でも、チケットの先行予約も始まったけれど、このままじゃ武道館公演の二番煎じじゃん、どーすんだろ?と思ったところに、なんと母の日にあわせて5/7に新曲「家庭の事情」をリリース!!

ヤバすぎる。終盤で涙でた。

そう来るって事は、まさか制作ペース信じられないけれど、夏にアルバムリリースか!?ライブタイトルが「無題」なら、これは「LOVE」の時みたく全編(ほぼ)ソロアルバムか? ?

もしくは前作「新小岩」で諸先輩への筋は通してるから、次のアルバムは〝今〟のラッパー客演。feat,KOHH(再び!)、feat,舐達麻だったらアツいなー。マジ日本のラップ史の地殻変動を目の当たりにしてる現在だし。
(武道館のMCで名前だしてたから有言実行のZORNさんならあり得る)

ZORNアルバム

またもしくは、台頭してきてるラッパーをマイクリレーでフックアップしまくって、世間に知らせしめまくる。その若手ラッパーたちも皆横アリのステージに上げて(出てきたRYKEYも)ラップシーン全体の底上げを図る。
(でもそれだと「無題」じゃなくて「KING」とかWhole My Homies」とかだな...)

アルバム収録曲のフィメールゲスト誰だろう、満島ひかり?青葉市子?コムアイ??全然想像つかないけど、斜め上の「ラッパーじゃない枠」の人きそう。ジャンル寄せてマスに向けて放つなら、JUJU?AI?PUSHIM??

ラッパーじゃない枠、という点では、岸田繁(くるり)、とかポップスター登用もあるかな。。

こんなことをひたすら妄想して楽しませてくれる、その妄想自体が、日常の潤いになっている。そして横浜アリーナのワンマンライブに必ず行こうと今からワクワクしている。まさかの抽選落ちでまだ行けるか確定してないんだけどね!ビックリだよ!そしてカミナリのお笑いライブは昼夜2公演とも当たったよ!(オイ!)

ZORN、カミナリのお笑いライブ「発電所」にゲスト出演
https://natalie.mu/music/news/429231

こんな気持ちにさせてくれるってだけで、本当に今のZORNさん大好き。唯一無二。そして日本中に、同じようにZORNさんに支えられてるヘッズが大勢いるんだろうなと思える。

横アリ楽しみだな。


<了>

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?