見出し画像

世界は広かった

コツコツ日記を書くことを目標にしました。
長々と書くと続かなくなるので、
なるべく少しだけ切り取って書きます。

最近の自分は、
自分はもっと出来るだなんて
思い込んでいたようで
想像以上にうまくやれないことに
落ち込みすぎて日々泣いていたのですが
トップの実績を出している先輩に
ロープレをお願いした際に
ちょっと話しましょうかと言って頂いた

私が落ち込んでいることも
出来ていないことも先輩方の中で
共有済みなことは恥ずかしかったけど、
めちゃくちゃ忙しいはずの曜日に
ゆっくり一時間ほど話をしてくれた

同期がとても優秀で良い子たちで
自分が何も出来ない落ちこぼれのように思えて
実際に進み具合も一番遅くて
分からないことや出来ないことが押し寄せて
出来ないと思えば思うほど表情が固くなり
自分が全く表現出来ていなかった
自分らしさが思い出せなくなってた

そんな話をしていたら、先輩も
デビューまで時間が掛かったらしく
あなたの気持ちはすごく分かるし
自分も一度だけ大泣きしたことがあると

でも、あなたが目指している
ものは“早さ”ですか?

言われたときにハッとした

違うよね

私が目指しているのは
良い仕事をすることだった
お客様を幸せにすることだった

競ってるわけじゃなかった
ただ始めたのが一緒だっただけで
負けたくないとか
置いていかれたくないとか
思っていること自体が間違ってた

私が良い仕事をする為に
今頑張って勉強してるんだった

物事の本質を見失うと
色んなことが見えなくなるね

私の目を覚まさせるほど
たっぷりとありがたいお話をしてくださった
先輩は、その日かなりの残業をしていて
私が何度もお忙しいのにすみませんと
謝るたびに「全然暇ですよ!」と
返してくれた優しい嘘に
早く恩返しがしたいと心に誓いましたとさ


snowdome/Halo at 四畳半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?