見出し画像

発達障害だけど、支援員やってます!

もしかすると、みんなお気づきだったかな?

つぶやきで
「お前さん今日から介護職だよ!」なんて書いたんでね(´-∀-`;)

はい。そのつぶやきのとおり、先週から大阪にある某・障がい者施設で生活支援員やってます。福祉の仕事(支援するほう)をやるのは8年ぶりくらいのお話ですね。。。

なにかと元気いっぱいな障がい者の皆さんと
一緒にレクリエーションとかやりながら楽しく過ごすサポートをするのが仕事でして・・・(・_・;)

車いすの方をバスに乗せてあげたり
食べ物飲み物をその方その方に合わせて用意してあげたり
あとはじっくり話を聞いてあげたり・・・

まぁ、作業所とはまた違った世界に身を投じつつ、精いっぱい頑張ってるところです。

いまのところ、お薬がちゃんと効いてるおかげもあって、仕事中に倒れたり利用者さんに他害したりなんてことは全くないので私も安心して仕事ができています(*'▽')

「勢い良く仕事を教えてくれる」関西人の面白い先輩方にも恵まれて、非常に楽しい日々を過ごしております\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?