見出し画像

妊娠後期


前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、私も赤ちゃんも元気に過ごしています☺️




本日で29週です。

いつの間にか妊娠後期に突入しておりました・・・!


年が明けてから、診察も2週間毎になったし
時が経つのが早く感じます。



前回27週の妊婦健診では、赤ちゃんの体重が1061gでした。
いよいよ1000gを超えてくれてホッとしています。



体のバランスもだいたい揃っており、成長曲線も真ん中を進んでくれているので安心しました。





エコー写真出ます↓¨̮






あくびの瞬間見れました🥱笑
かわいい😍




あとは前回の血液検査の結果、貧血の項目が少し悪かったので、
鉄剤(フェロミア)を処方してもらいました。

同時に、胃に負担が掛かるようなのでセルベックスも飲んでいます。



💩が黒くなるのが少し不快。




そうそう!!

不育症のため、妊娠前から飲んでいたアスピリンがこの週で終了となりました〜!!!



やっとここまでこれたんだという嬉しさの反面、
辞めると血流悪くなったらどうしよう・・・と

少し不安もありますが、先生を信じて自分を信じて、
何よりここまで順調に育ってくれた赤ちゃんを信じようと思います!



本当にこの1ヶ月で急にお腹が大きくなって
少し買い物へ出かけるだけでも疲れてしまいます。


胎動が激しくなるにつれて、お腹の張りも出てきました。
よく聞くようなカチカチに張るとまではいかないのですが、中からのものすごい圧力にやられてしまいます・・


特に夜寝る前に胎動が激しくなり、それのせいなのかお腹が張って、なかなか寝付けなくなりました。


朝方までずっと胎動があり寝れない日もありますが、
元気でいてくれるならそれが一番なので、
お昼寝したりしてなんとか過ごしています。



出産準備品もコツコツ揃えています。

ありがたいことに家のすぐ裏に、大型ショッピングモールがあり、
そこにアカチャンホンポやベビー服のお店があるので散歩がてら、買い物がてらに毎日のように通っています。笑


パートさんより通っているかも🤣


ベビーベッドやベビーシート、ベビーカーなどの大きいものは主人と店舗で見てから、ネットで購入し配送してもらいました!


部屋の中が段ボールだらけで狭いです😅


だんだんと準備が進んでいくにつれて
出産が楽しみになってきました。😊


購入品はまた次回にでもまとめてみたいと思います。



では、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?