見出し画像

8w2d


妊娠3ヶ月に入りました。


8w2d
今日はエコーと、妊婦健診の採血の日です。



この1週間、わりかしゆったりと過ごしていたけど
前日になったら不安になるなる😂


つわりも夜になったらひどくなって
なかなか寝れなくて…


悲しい過去とはサヨナラしたんや!!!
と自分を奮い立たせ、朝を迎えました。



今日も旦那さんは午前休をとってくれたので
一緒にクリニックへ行きました。


一緒に行っても、もちろん内診室には入れないです。

旦那さんは私をクリニック前に降ろして
車を駐車場に停めて、
(少し坂道を上がった所にある💧)

待ち合いの席に座って、お会計を支払うだけ。


なのに嫌な顔せず、俺も行きたいから行くって
言ってくれて、毎週付き添ってくれます。



そばに居てくれるだけで
どれだけ心が落ち着くか(´;ω;`)
ありがとうだよー



クリニック着いて受付して
ものの5分程で内診室へ呼び出し。


すぐさま先生が来て、エコーで赤ちゃんを確認。


今日はドキドキする間もなかった。笑


エコー写真出ます↓




こっち向いた瞬間をスクショ😚かわい〜




大きくなってるー!!
心臓もちゃんと動いてる(´;ω;`)


「これね、心臓動いてる。ここが頭でお尻で。
順調、普通の大きさ。
これ(卵黄嚢)は赤ちゃんちゃうからね、これが大体無かったら流産や。はいおわり。」



しっかり卵黄嚢あったのでこれ聞けて安心した!



赤ちゃんは先週9.5ミリだったのが、15.8ミリに☺︎
すごいねぇよく頑張ってるねえ。



内診終わって、採血5本くらいしてお会計まで
クリニックの滞在時間20分くらい😂
早すぎる😂


日本で1番効率の良いクリニックちゃうかな😂



そうそう、今日の採血の料金は自費になるので
妊婦健診のクーポンを初めて使いました。


これ、おつり出ないの勿体ないと思ってしまう。
チャージ式で繰り越して使わせてくれたら良いのにね。



帰りは、朝から何も食べてなかったのと、雨が降りかけてたのもあり、めちゃくちゃ気持ち悪くなる。。


けど赤ちゃんが元気に大きく育っていってくれてるのを確認できて、ホッとしました。


また来週会おうねー。
大好きだよ😊 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?