見出し画像

湯の花温泉♨️




安定期を迎えて、私も夫も少し心に余裕が出てきました。



そんな中引きこもりのために夫が温泉旅行をプレゼントしてくれました〜☺️





遠いところへ行くのはまだ不安なので、
車で1時間以内で行ける温泉で探し、京都の亀岡にある湯の花温泉♨️に行ってきました〜!







行くと決まってからワクワクでした☺️
ほんとに久しぶりの遠出!旅行!温泉♡



平日だったのもあり、高速道路も空いていて45分くらいで亀岡に到着。🚗



チェックインの15時に合わせて到着しました♪




お宿は、「京ごはんと露天風呂の宿 ゆのはな月や 」さんです。


露天風呂付き客室や、無料の貸切露天風呂が人気の新しい温泉宿です。



我々は、普通のお部屋に、無料で45分の貸切露天風呂のついているプランにしましたよ〜🐈‍⬛



チェックイン後、感染予防からも一番風呂に入りたかったので貸切露天風呂を16時に予約しました!



お香の良い香りのするロビー
綺麗な廊下✨
お茶菓子にさつまいも大福♡
美味しすぎて帰りに買って帰りました♡
ベッドと小上がりの畳もあって広い〜
無料の貸切露天風呂の脱衣所!広い!
子どもちゃんとも来れるかも。
貸切露天風呂からの眺め✨里山最高!
信楽焼のお風呂✨天然ラジウム温泉です♨️
お肌つるつるになった😳



お風呂に入ってまったりしたあとは
18時から夜ご飯でした〜☺️



準備も片付けもしなくていい日、最高🥹



夜ご飯です。
妊婦だと伝えていたので、お刺身は変更。
さわらの西京焼き〜🐟
かぼちゃ饅頭の蟹あんかけ
だったかな??🦀
炊き込みご飯♡
抹茶プリン
めちゃくちゃ美味しかった‼️




ご覧の通り食べすぎて、少しお腹を壊しましたw



胃のキャパがどんどん狭くなってきていますね。



お部屋に戻ってテレビ見たりして
早めに寝ました〜


なんですが❗️



2人とも夜中に暑すぎて目が覚める🥵


暖房もつけてないのに汗かいてきて💦



おそらく温泉成分のせいじゃないかと思います😳



体がポッポして2人とも
あまり寝られずに朝を迎えました😅



朝一の、誰もいない時間の大浴場に行きたい
と思っていたので、6時前に目覚ましかけて⏰


眠たくてたまらない中、6時に大浴場へ✨✨



大浴場まで行くのに外の廊下を通らないといけなくて、まだ暗い中寒すぎてガクガク震えた🫨w



画像お借りしました。↓

夜明け前で真っ暗で寒すぎたので
露天風呂は断念😂




大浴場を独り占めできて幸せでした〜✨✨



そして朝ごはんはこちら




京料理の優しい朝ごはん♡




旅館の朝ごはんってほんとに幸せですよね〜



チェックアウトまでお部屋で
のんびりゴロゴロさせてもらいました✨





家に猫🐈‍⬛をお留守番させているし、私の体力もあるしで早めに帰ろ〜ということで
今回は観光はなしにしました。



帰り道、素敵なドーナツ屋さんがあったので
少し寄り道🍩💜


全部美味しそう😋
ハニーとピーナツバナナお持ち帰り🥡
DJブースあってノリノリドーナツやさん♡
ピスタチオクリームとコーヒーをいただきました💚
大きな窓から田んぼビュー



ドーナツめっっっっちゃ美味しかったです😳🩷



テイクアウトしたドーナツも最高でした、、🤤


また必ず行きたい!🍩




そうしてお昼には帰宅したのでした。

おかえりー。


 


久しぶりに、温泉に入れて旅館でゆっくりできて
最高の旅行になりました😊



また、体調と相談しながらお出かけしたいです。



では、今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?