明日も生きてみよう!そう思える瞬間!


明日も生きてみよっかな、、??

普段こんなこと考えてしまわないのに、、
気づいたら時間が経ってしまうこと多かったのに、、

いつからだろう?こんなこと考え始めたの。


もし、この言葉に共感するならば、、

今、『生きる』ことにすごく頑張っている人

そして、すごく貴重な体験!!👀
(絶賛私も大共感しながら書いているw)


普段だったら、考えることない。
生きるか、死ぬかの選択。

そこにも決して間違いと思う選択かどうか
なんてその人によって変わること。

うちね。怖いこと言うつもりないけどね!!
生きるか、死ぬかにも、
『しなきゃいけない』なんて存在しないと思う

だって、
どちらを選ぶか悩むくらい、
悩みながら苦しむくらい、
悩みながらもがくくらい、

『生きてきたんだから。』

ただただ、
少し生きて死のうって考えるくらいなら、
そもそも人間そんなに生きてないと思うんだ。

だけどね!
もし、今日一日何か変化を起こせたなら、

例えば、
いつもより早く起きた。
いつもより少し長く悩み続けた。
いつもより辛くてもご飯一口食べた。

いつもより、何か起こせた君へ。
それだけでも素晴らしいことなんだよ✨
本当にそれだけって思う今日も、

『今日』を乗り切った一日なんだから😊
きっときっと。

何もかもが『当たり前』に手に入る社会に
『当たり前』の凄さをわすれてしまう私たち

そんなことないんだよ!
もし。携帯もネットもパソコンも
何もなくなってしまう時代だとしたら、
今ある環境を死ぬほど羨むだろうに。

ねぇ。あなたの今は、きっと幸せだよ。
今生きてるんだから!

私も気付かされたの。

就活できてない自分。
誰の貢献もできてない自分。
誰かから逃げようとしてる自分。
人生疲れたと思う自分。

全て嫌で。もう自分が生きてる意味何??
なんて考えることばかり。。

でもね。
私、そんなわたしにも、
わたし以上に想ってくれる友達がいる。
『おかえり』って言ってくれる友達が
『ありがとう』って言ってくれる友達が

誕生日に控えて帰ってくるかな?
って待ってる家族が。

私を想ってくれる人がいる。
今日も。そして明日も。

だからね。
きっと苦しい時は選択を誤るかも
だけど、、明日も生きてみよう!って想う。

わたしを大切に想ってくれる人のために。
自分も想ってくれる人の幸せを奪わないように!!

いいの。決して今が幸せでなくても!!
一つ。本当に一つ大切だと思えるのならば。

生きてみよっかな。
そう思えるあなたが本当に素晴らしい。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🌸🌼
少しでも『身近にある小さな幸せを大切に気づけるような言葉』を届けられていたら嬉しいです🌸

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?