見出し画像

#183 ラーメン恐怖症…

ラーメンを食べるとお腹が痛くなったりしませんか?

私は、塩とか鶏白湯といったあっさり系で、ゆーっくり食べたら、かろうじて大丈夫な感じです。こってり系は食べた後が怖くて、食べられません。

2週間前くらいから、学食に「冷やし坦々麺」があって、1度食べてみたら、すごく美味しくて、4回もリピートしました☺️

4回もリピート出来たのは、食べた後にお腹が痛くならなかったから!

それで今日、「だいぶラーメン耐性付いているのかもしれん!」と思い、学食で「とんこつラーメン」を食べたら、アウトでした😂

午後の実験の説明中に、気持ち悪くなって吐きそうなのを頑張って耐えました(笑)。お腹は痛くなかったけど、ほんとに「うっっ。」って感じでした。

で、私あるあるなのですが、気持ち悪くなると脳貧血状態?になって、意識が朦朧とします。目の前がフェードアウトすることが多いけど、今日は音がしだいに聞こえなくなっていきました(笑)。

1分くらいだったけど、目の前にいる先生の声が、すっごい遠くから聞こえてくる感じ。

この脳貧血状態の時に動くと、ばたって倒れて、気付いたら「…地面!?」になるので、座って説明を聞いているときで良かったなぁと思いました。

その、ほんの3分くらいを乗り切れば、あとはどうってことはないのですが。
やっぱりラーメン怖いなぁ。

もはや、ラーメンが原因ではないかもしれないけれど、ラーメンを食べると高確率で不調をきたすので、しばらくは食べるのをやめようと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?