見出し画像

#203 刺激的な日々がすき

去年の今頃は、介護の資格を取りに、毎週土曜日をニチイに捧げてたなぁ…とふと思います。

「ニチイの時の服装はこれ!」と決めていたトレーナーがあったので、その服を着る度に1年前の情景が蘇ります。

あくまでも勉強なのに、そのうえ土曜日を犠牲にしているというのに、素敵な人たちと学べることが楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ✨

最高に刺激的な日々でしたね!

最近は刺激を入れる隙もないくらい、実験に追われていますが、やっぱ微妙に足りてないかなぁ(笑)。

さっき、なんとなく今までの写真をスクロールして見ていたら、父宛に「予備校に行かせてください。お願いします。」的なことを書いた手紙を発見しました。

拙い文章すぎて、お見せすることはできませんが、色々必死やった事だけは伝わった!(笑)

過去を美化しすぎるのは良くない気がするけど、確実に糧にはなってる!
また明日からも一生懸命生きようと思いました。

予備校から送られてきたメール

予備校に通ってた1年間、毎週送られてくるメールの最後に名言が載ってて。この名言がグサグサ刺さって、この名言だけ思わずスクショしていました。

うん。できないじゃなくて、粘り強くやってみる。
よし、実験レポートやるぞ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?