見出し画像

#70 ほんっっっとに、ありえないんだから!!

昨日書けなかったお話をとりあえず1つ。

最初聞いた時は、
「え。意味分かんないんだけど???」

となっていましたが、冷静になってみると、ますます意味分からんし、ムカムカしてきました。

先輩ヘルパーさんのお話です。

(以前から他のヘルパーや利用者さんから、ちょっと変わっている人だと聞いていたのですが…)

端的に言うと、そのヘルパーさんは無断欠勤して、高速を飛ばして遊びに行っていたのです。

正当な理由がない限り、無断欠勤なんて、どこの会社でも許されませんよね。しかも、この職業は利用者さんの命がかかっています。

幸い、口でパソコンが打てる状態に体や機械がセットされていたため、外部と連絡を取ることができ、緊急で違うヘルパーが駆けつけたそうです。

昨日、その利用者さんのケアをしている時に、誰も来ない時の恐怖など、事細かに話を聞いて、心底がっかりしました。

いや、まじでありえないから!!

どういう神経をしているのでしょうか。

しかもその方、同じ日の夜に違うヘルパーとの電話で、この利用者さんのお宅を「2、30分遅れても許されるお宅がある〜」と言ってたらしいのです。

しかもしかもその方、おしゃべり好きで、ケア終了時刻になっても帰らず、1時間ほど喋り続けるらしいです。それで、これまでいろんなお宅でクビになってきたそうです。

いや、まじでありえないから!!(2回目)

まさに、自分中心で世界が回っているという考えの方なのでしょうね。

いろんなお宅でクビになっても、「私に合うお宅、探してください。」と言うくらいですから。(何様だよ!!)

そんなに世の中甘くないよ??

でも、介護現場って引く手あまただから、資格を持ってる限り、仕事が無くなることは無いのでしょうね。

久々に、こんなにも理不尽で、頭いっちゃってる人に出会いました(笑)。なんか頭も悪いし、心も貧しいし、可哀想な人だなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?