答え合わせ

「目まぐるしかった」


あと1週間を残しているがこれが2019年に対する率直な感想だ。


あまりにも多くの見たことの無い景色を私は見て、昨日の自分が知らなかったような新しい経験を数えきれないほどした。

年始の私が何年間も大切に大切に抱えていた思い出が全て霞んでいつの間にか心の奥の引き出しに閉じ込められてしまうようなそのくらい、この1年間はとても長く感じた。


溢れ出しそうな言葉の捌け口として始めたこのnoteだったが、三日坊主で置き去りにして気づくと私はただこの1年間を走っていて、長かったこの旅は終わろうとしている。

依然として溢れる言葉は捌け口を失い心から零れ続けていたがそんなこと気に留める余裕もなくただ私が私として生きることに全身全霊をかけていた。


「2019年のまとめレポートです」

そんなメールが届いたのは昨日のこと。

完全に記憶から消えていた過去の私が残した言葉を改めて読んでみた。

「かっこよかった」と言えるかどうかは正直わからないけれど、私が私のために生きられるようになったという点では大成長だと言ってもいいだろう。


かと言って決して順風満帆だったわけでもなく…。

しかし「神は乗り越えられる試練しか与えない」というのはあながち間違いではないのかもしれない。

ほとんどのことは乗り越えられた。

残すは大学留年の危機回避と失敗した就活により確定した来年からのフリーター生活のみだ…。


「後悔ぐらいしろよ」と言いたくもなるが、私が私のために、好奇心の赴くままに走り抜けた結果がこれなら目まぐるしさも失敗も悪くない。

そう思えるほど、間違いなく2019年は楽しかったんだ。


2019年。

今までで1番かっこよかったよ。間違いなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?