見出し画像

インスタント酸辣粉を食べてみる


こんにちは なつめです
中華物産店に行ってきました
購入品はこんな感じ
見覚えのある飲み物がたくさんあって全部買いたかったけど徒歩帰宅だったので2本で妥協
茶πは帰りつつ飲んだのですでに空です

画像1

本日は酸辣粉を食べたいと思います
食べたことは無いけど今見てるドラマで出てくるので気になってたんです

画像7

完美的他 13話

画像8

完美的他 メイキング

この子たちとおんなじもの食べてみたいな〜と思ってたらまさにその酸辣粉が置いてあったので即買い

早速食べていきます♪

画像2

食用方法
①春雨と調味料を容器にいれます
②熱湯に流し、蓋をして4-5分置く
③混ぜたらすぐ食べられます

インスタントラーメンとだいたい一緒ですね
お腹が空いてるので早く作りたい

画像3

開けると中には春雨と調味袋が6つ、フォークが入っていました

画像4

こんな感じでどんどん入れていきます
(酱入れたあとだけ写真撮るの忘れてました)
かやくの袋を開けた時からかなり中国って感じのにおいがします 独特のスパイシーな香り?以前留学してた頃の懐かしくてこれこれ〜!って感じ 期待が膨らみます

お湯を入れます

画像5

お湯の量が書かれていなかったのでとりあえず具材が全部浸るくらい入れてみます
赤黒くて辛そう
蓋をして4分〜5分待ちます​

大体R1SEの『ZOOM』のMVが見れるくらいかな

MVを見終わりました
蓋を開けてみます

画像7

うわー美味しそう!
でもこの写真あんま美味しそうに見えないね涙

食べた感じは春雨がちゅるちゅるで麻辣の痺れる辛さとお酢の爽やかさが食欲をそそります
特にくしゃくしゃにされた豆皮が美味しい
舌はピリピリするし唇もヒリヒリする〜
夏の暑い日に暑〜!って言いながら食べたい


半分くらいまで食べて意外とボリュームがありました 今更気づいたけどこれ多分全部食べたらお腹下しそう…
私辛くて油が多めのものを食べると胃が耐えられないんですよね…牛乳用意しておくべきだった…明日のお尻が無事なことを祈ります🙏

とりあえずドラマで見てたものを食べられて嬉しいです♪好きな味だったから中国に行って本場の酸辣粉も食べたいな〜!!!