見出し画像

ホワイトデーのギフトが届いた

ひとりが好きなWebライター・菜知子です。

先日のホワイトデーギフトの記事。

紅茶・お菓子・
スタバギフトをおすすめしました。

…が、私が戴いたホワイトデーギフトは、
なんとも実用的なギフトでした。

ありがとうございます🙇‍♀️

実用的な🎁キター

3月14日の昼下がり。

うつらうつらしながら
記事を書いていたら、
LINEギフトが届きました。

メッセージを開くと
Amazonギフト券……!!

ホワイトデーにアマギフ、これが時代。

とりあえずスタバ…よりも
自由度が高いギフトカードです。

本当にありがとう…🥺

そこで、
ずっと欲しかったけど買わなかったもの
ポチッと購入しました!!!

何に使うの?と言われる「スタンプ」

私に手帳やノートをデコる趣味はなく
スタンプを使うは領収書のチェックくらい。
(仕訳済みの印です)

手紙の封に押したり、
友人の子どもに「よくできたね」的な感じで
ポンッと押すこともありますが、ごく稀。

領収書に押す1個があれば充分だから、
ハートのフリクションスタンプ1個
やりくりしていました。

でもね、
ずっと同じスタンプって飽きるんです。

ここ1ヶ月くらいジブリが好きで、
どうしてもジブリキャラクターの
スタンプが欲しかったから、
この機会にスタンプを購入しました!

『魔女の宅急便』ミニスタンプセット

Amazonでスタンプを見ていて、
BEVERLY(ビバリー)の
ミニスタンプセット
に決めて…
そこからが長かった。

『となりのトトロ』と
『魔女の宅急便』で悩みました。

ただ、
トトロのスタンプセットにはメイがいます。

私はメイが苦手です、
あの子は元気がよくって
見てるだけで疲れちゃう。

せっかくなら、
お気に入りの絵柄が詰まった
スタンプセットがいいな…と、
『魔女の宅急便』を選びました。

実物を見てみよう|ジブリ ミニスタンプのレビュー

魔女の宅急便 ミニスタンプ SGM-016

『魔女の宅急便』といえばこのイラスト、
件のパン屋のカウンターに座る
キキとジジのパッケージがかわいいですね。

黒猫ジジ🐈‍⬛がメインのスタンプセット

蓋を開けると、カバー付きのインクパッド
キキ・ジジのスタンプが4つ入っています。

インクパッドにカバーが付いているのは
ポイント高いです。

インクが乾いちゃった…という事故を防ぐ
安心安全な設計となっております。

インク色はピオニーパープル

デザインはシンプルだけど
インク色はピオニーパープル。

写真ではピンクっぽい紫に見えますが
実際は普通に紫、主張が激しいです。

ただ、チェック用のスタンプは
色が濃くて目立ったほうが勝手がいい。

出典:amazon.co.jp

スタンプのサイズ感は
Amazonの参考画像から。

手帳にポンッと押せるサイズです。

作品によってインク色が違うのですが、
トトロの緑色がかわいいと思います。
(個人の感想です)

新しいスタンプを使ってデコる|マンダラチャート

本日の文房具さん
ラコニック スタイルノート
 マンダラチャート (LGF09-36)

mark+ 2トーンカラーマーカー
uni-ball one レトローカラーセット
・uni-ball one 五等分の花嫁コラボ (拍手👏)

新品のスタンプセットに
領収書以外の役割を与えるため、
2023年の目標をまとめた
マンダラチャートを引っ張り出します。

ノートの表紙が折れた理由はわかりません。

自分にやさしい言葉が目立つ

達成・習慣づけられたところに
スタンプ
を押しました。

か……っわいい!!!

イラストデザインはシンプルだけど、
インク色が濃いから目立ちます。
(※虹は画像編集で個人情報を隠しています)

「デコる」と言いましたが、
これは「デコる」ではありませんね。

スタンプを使ってデコる系女子に憧れます。

絵を描くとかデザインする才がないので、
赤ペンでバッテンをつければいいところに
オプションとしてスタンプを活用します。

ホワイトデーの結論|Amazonギフト券はシンプルでいい

ホワイトデーギフトをくれた友人は
Amazonとミスタードーナツのギフト券で
悩んだ結果、Amazonを選んだそうです。

私はAmazonヘビーユーザーだけど
ミスドも大好きだから、どちらにしようか…と。

どちらを戴いても、狂喜乱舞します。

ギフトは相手の好み・暮らし方を考慮して
品物を選ぶといいんですよね…😅
(これを言うとおすすめ記事書けないけど)

ちなみに、私から友人に贈った
バレンタインデーのギフトは
スタバのドリンクチケットでした。

彼は甘いものが好きで
よくスタバに行くから。

LINEギフトをフル活用する私たち、
来年はLAWSONで使える
チロルチョコ1個貰えるギフト券を40枚
叩きつけたいと思います。

楽しいバレンタイン&ホワイトデーでした。

4月から周りの子ども達の
入学・入園・誕生日ラッシュが始まります。

贈り物マニア1級、がんばります🥺

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

with 國學院大學

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡