見出し画像

「ChatGPT」を使ってみた|アカウント作成~簡単な質問まで

こんばんは。

AIに仕事を奪われるんじゃないか。

恐怖で震えているWebライター・菜知子です。

今日は噂の「ChatGPT」を使ってみたお話。

「ChatGPT」ってなに?

高品質な記事を書いてくれるって噂のChatGPT。

ユーザーが送った質問にAIが答えるチャットサービスです。

「人間のように自然な会話ができる」らしい。

今回は無料で使えるChatGPTを使って、

  • 正しい情報を答えてくれるのか

  • 人間のような自然な文章になっているのか

この2つをチェックしました。

私に220円払うなら実践してほしい

この記事には時間・手間をかけたので、有料記事として販売します。

私はAIの仕組みなどを理解するのが苦手で、新しいことを調べるのがめんどくさい人間です。

それでも頑張って調べて理解しました。
(まだまだ浅いですが)

私と同じように苦手意識を持っている・面倒くさくて行動に移せない方もいますよね。

近い将来、AIを使えない・理解できないWebライターは必要ないと言われるようになるって聞いてきます。

AIを使えなくても仕事に困らない専門知識・資格を持っているライターさんは関係ないかもしれないけど、私のような何も持たないライターにとってはSEOと同じくらい「理解していて当たり前のこと」になるんです。

だからこそ、ここでお金を払うくらいなら、実際にアカウントを作って実践したほうがいいと思います。

AIを知る・体験して理解しておけば、将来の自分が困らなくなります。

それでも

  • アカウント登録がめんどうくさい

  • ちょっと気になるけど手間と時間をかけたくない

そう感じる方は1記事220円で「めんどくさい部分」を省いて結果を見てみてください。

ちなみに220円は、私が大好きなスーパーのカットフルーツの代金です。

私に美味しい果物を食べてほしい人は普通に課金してください(至急)

泣くほど喜んでパイナップルをいただきます。

ごちそうさまです!

ChatGPTのアカウントを作成する

まずはアカウントの作成方法を説明します。

まだ使ったことがない方・どこで登録すればいいのかわからない方は、ぜひ参考にしてください!

①公式サイトにアクセスする

ChatGPT公式サイトより

まずは上記リンクから公式サイトにアクセスして、「Try ChatGPT」をクリックします。

②はじめての方はアカウントを作成する

ChatGPT公式サイトより

「Sign up」からアカウントを作成しましょう。

③アカウントを作成する方法は3種類

ChatGPT公式サイトより

アカウント作成は

  1. メールアドレスを使用して作成する

  2. Googleアカウントを使用して作成する

  3. Microsoftアカウントを使用して作成する

この3種類です。

私はGoogleアカウントを使用しました!

ChatGPT公式サイトより

プライベート用・ビジネス用にわけているので、今回はビジネス用を選択します。

④氏名・生年月日を登録する

ChatGPT公式サイトより

氏名はライターネーム「野中なな」を使用しました。

生年月日を入力して、次に進みます。

⑤電話番号を登録する

ChatGPT公式サイトより

ここで登録した電話番号に認証コードを記載したメッセージが届きます。

認証コードを入力しないとアカウントを作成できません。

必ずスマートフォン・携帯電話の電話番号を入力しましょう!

⑥認証コードを入力すれば登録完了!

ChatGPT公式サイトより

スマートフォンに届いた認証コードを入力して、登録完了です。

ChatGPT公式サイトより

登録が完了すると、トップページが表示されます。

左下にアカウント情報が載っていればOKです。

ChatGPTに質問&回答をチェック

ChatGPT公式サイトより

トップページ下部にメッセージボックスがあります。

ここに質問を入力するとAIが答えてくれる、らしい。

ここから先は

3,012字 / 4画像

¥ 220 (数量限定:残り 5 / 5)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡