見出し画像

【不妊治療記録④】初めての採卵

採卵2日前より、
ボルタレン
ブセレリン点鼻液
オビドレル皮下注
HMG筋注

を処方され行っていました


採卵当日は朝8時ごろにクリニックに行きました
私は排卵時の痛みがどれほどかわからず怖かったので
静脈麻酔をしてもらいました

採卵の際は、点滴で麻酔を入れて後はいつもの機械に乗るだけでした

時間としては麻酔から覚めるまでも含めて1時間程度でした

終わった後は、腹圧高めると腹部に痛いがありしばらく起きれませんでした

数分経った後生理痛のような鈍痛がある程度で、10時半ごろには
会計して帰ることができました

採卵の結果としては6個卵子を摂ることができました

前回の受診の際に「7.8個取れるといいですね」
と言われていたので、先生の行っていた通りの結果だったのかなと感じました

採卵の後としては、静脈麻酔を打ったところに違和感を感じており、
赤く腫れ動かすと痛むようになるのが2週間程度持続しました

だんだん、黄色くなって痛みも引いてきましたが、
仕事では手の力を使うこともあるので少し苦労しました


採卵後約10日後に培養結果を知らされることになります
この間も早く結果が知りたい気持ちが強くソワソワしてました

気になりすぎて夢を見るまででした笑
夢の中では、受精卵が一個もできなかったと告げられており、
目が覚めてから正夢にならないようにすぐに旦那に言いました笑

次回、採卵結果が来ます、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?