見出し画像

ノーリードの老人に絡まれて警察沙汰になった話

飼い犬の散歩に行ったら、土手の階段から2匹のジャックラッセルテリアを連れた老人(男)が降りてきた。
1匹はロングリードでもう1匹はノーリードだ。

「わ、ノーリードやん」

これが聞こえたのだろう、その老人は「なんやとコラ!今何言うた!」と怒鳴ってノーリードの犬を抱え上げ近づいてくる。
「ノーリードやんって言うた」って言うと「抱っこしとるやろが!」と反論してきた。

いやいや今ノーリードで階段降りてきたやん。
この時点で頭がちょっと逝かれてるなと思った。関わるべきではない人物であったのだ。
そこからもその老人は犬を抱え、ロングリードのまま近づいてくる。
うちの犬もおとなしいほうではないので近づいて来られると困るので「近づくな!」と言い返すが結局押すように近づいて来て怒鳴っている。
ロングリードのラッセルがうちの犬に近づいてにおいを嗅いでいるのでケンカになってはいけないと、リードを持って離そうとしたのが老人の足に触れたらしい。
「暴力振るった!暴力やん!」ってわめきだした。
あーあー・・・完璧理不尽で意味不明なこと言って顔真っ赤にしてるけど血管きれて死なないか?むしろ今すぐ死んでくれても。
「警察呼びますね」と言ってやばい老人なので放置して自分の犬を連れて階段を駆け上がった。

少し進んでいると遠くからなんと追いかけてきている老人。犬を連れてw
はよ帰れよ、犬可哀想やんw

「警察呼べや!はよ呼べや!待てや!」と言いながら追いかけてくる。
朝からめんどくさいなと思いつつ速攻110番したw
老人の特徴や出来事を話してる間も近くのベンチに座ってなんか叫んでいる。
とみると、老人逃走。犬つれて全員で尻尾巻いて逃走。
あら?警察呼べと自信満々に言ってたのにどうしたのかしら?と見てると道路を渡って叫びながら逃げて行った。
本当に警察呼ばれるとは思ってなかったのだろうか?
自分が正しいと思うならそこで待ってて反論すればよかったのでは?

その後警察官が到着し、出来事を報告し、全員で「最近は老害多いから」という結論に落ち着き、自分たちの平和のために頭のおかしい人には関わらないのがいいですよとアドバイスされた。
こっちが女で自分より弱いと思って逆ギレしてくる老人って多いよね、ほんと。
おまえらもうすぐこの世から消えるってのによ。

ジャックラッセルテリア2匹連れた老人を見たら要注意ですよ!
ノーリードが法律違反なのも分かっておらず、論理的に説明も出来ず、うんこも持って帰らない糞飼い主認定なので、関わらないのがいいと思います。

これ老害じゃないよ、って反論できる老人いたらコメントくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?