見出し画像

ワクチン2回目

8日のお昼頃、コロナワクチンの2回目を受けてきた。

外は雨ザーザーだったけれど、バイクだと10分以内で行けるので
濡れても承知の上でバイクで行った。
案の定、いつも混んでいる駐輪場には誰もバイクで来ていなかった。

30分以上早く着いてしまったけれど、ほんの少し待ったら
通されて、仲良しの先生の問診で呼ばれた。

「今日は2回目ですね。」
「先生、前回、私服だったから誰かと思っちゃいました。」
「・・・。じゃ、この部分にします。」
と、左肩に目印を付けられ
「別の部屋で注射するからね。」
「先生がしないんですか?」
「看護師さんがしますよ。」

小さい部屋に通され、看護師さんが入ってきて直ぐに終わった。

何だか段々と温かくなってきたような。
またタイマーをもって待合室の所で15分待機されたのだけど
段々、足の指先に若干ピリピリしてきた。

こんなこと初めてだぞ。

受付の方にポカポカしたことと足にしびれっぽいのが出た話をすると
看護師さんが待合室に出てきて、足首を回してと看護師さんに言われ
グルグルとまわした。
本来ならそのまま帰宅する方が安全だと言われたけれど
地場野菜とミロとパンを買いに数軒のお店をグルグルした。
外は嵐が去り、そんなに雨が降っていなかった。

その後、昼寝をすると段々と接種場所が痛くなっていった。
いつのまにか寝がえりをしたのかもしれない。

そして、9日の朝の体温は36.7℃ そんなに上がってないじゃん。
大丈夫じゃん。と、思っていたら、熱がどんどん上昇。
今の平均は37.8。一回測った時、38℃になったけれど、
その時間によって37.4だったりする。
その時、エアコンをしてないから上昇したのかなと思い、
電源付けたけど、それでも熱は下がらない。
それでも私は元気。
あ、食欲はあまりないので、ガリガリ君梨味とミロ+豆乳と
イオンの栄養ドリンクのみ。
その後、ミニトマト1袋分食べた。

この間の熱中症みたいな頭の痛さより全然軽い。
普通38℃の熱だと頭痛いはずだけど、全く痛くない。
そんなに副反応が無かったと言う事か。

こんな高熱だったけど、バイクでスイカ買いに行きたかった。
多分、水分だけは身体が求めていたのかもしれない。

この高熱、次の日も続くなら仕事が休みになってしまう!
休みたくないぞ〜。
解熱剤は母から2回分貰ったけれど、まさか私が高熱になるとは
思ってもみなかった。
次の日は下がる気がするなぁ〜って、思っちゃいけないかな。
インフルの時より元気なので良かったかもしれない。

ワクチンをして3日目が経った。
いつもの通り仕事に行く時間に起きてシャワーを浴びて
熱をはかると37℃以上だった。
シャワー後だったからかもしれないけど、家を出る30分前にも検温しても熱は下がらなかったので、会社に休みますメールをした。

その後、段々と熱が下がってきた。
何回検温しても36.6℃。
わたしにしては高いけど、まぁ、会社やビル内ではOKかも。
こんなことなら会社行けば良かったかなと少し後悔したけれど、
クーラーが無い仕事場は熱中症になる可能性が高い暑い部屋なので、
逆にこんな猛暑だから良かったのかもしれない。

明日の猛暑は大丈夫か?
今度は熱中症にならないように気を付けないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?