見出し画像

ワクチン接種のその後

昨夜の就寝時刻が2時。
本日の起床、7時前。

あれ? 左腕が腫れている。
眠る前は全く痛くもなかったのに。

母にLINEで「腕腫れてるよ。」と報告すると
「普通だから大丈夫」としばらくすると返信が来た。

腫れてるだけで体調は全く平気。食欲あり、高熱無し。
インフルの時はその時にどっと疲労感があったけど
今回のワクチンは私の場合はそれが無い。

さっき壁に腕が当たり、意外と腫れあがってるのが分かった。
このワクチン、結構、凄いんだなと実感。

問題は2回目。副作用が出るかわからないので
接種して次の日のシフトを入れないようにお願いした。

全く関係ないけれど、YouTubeの履歴で唐田えりかさんの出演の
韓国アーティスト・ナオル(Brown Eyed Soul)のMVを再鑑賞。

唐田さん、やっぱり可愛いよ。このMV素敵だ。
個人的に不倫は大嫌いだけど、役柄から発展して実生活になっちゃったのでは無いかと推察する。
濱口監督の演出方法は独特で、セリフを棒読みから始まって、身体にしみこむようにするから疑似恋愛からマジ恋愛になったのではないかと思った。
その手法で他に恋に落ちた俳優は聞いてないので、東出君と唐田さんがハマってしまったのだろう。
彼女の演技はまだこれからだったけど、不倫して復活する男優が多い中、
女優や女性タレントはバッシング多くて復活する人が少ない。
「寝ても覚めても」のアサコは大嫌いなタイプだけど、同じ顔の人を好きになる気持ちは、要はその顔がタイプだから彼女の気持ちは超わかるぞ。

と、ワクチン報告だけだと何となく寂しいので唐田さんのMVでしめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?