見出し画像

Deadly Fungus

いつも朝はFOX5ニュースを流しておくだけど、今朝は何か物騒な言葉が聞こえてきて、気になった。Deadly Fungusの感染が広がってるっていうニュースだった。

Deadly Fungusって何?という事で調べてみると真菌らしい。カビの仲間。
健康な人には影響はないが、免疫力の落ちている人には感染するらしい。

ちょっと気になるのが、上の日本語の真菌症に関する記事は人から人へ感染する事はまれと書かれているけど、下の英語のニュースのものは人から人へ感染すると書かれている所。

まだ大した数ではないようだけど、いろんなニュースで取りあけられているので、ちょっと注意しておいた方がよいかも。

でもまあ、モンキーも一時いろんなニュースでやってたけど、知らない間にフェードアウトしていったので、そんな心配する事はないかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?