見出し画像

SONY RX100 購入


勘違いでRX100を買う

先日、謎の復活を遂げた愛機ライカM8。
ひょっとしたらと同時期に壊れたRICOH GR2を触ってみるも、やはりこちらは動かず…。

一応、コンデジはオリンパスXZ2を持ってはいるものの、GR2の変わりとなるコンデジを探しAmazon見てもまだまだGRシリーズは中古でも高値のようで。

そんな中、そーいやソニーがフルサイズのコンデジ出してたよなーと思い検索かけたら出てきたのがRX100。

1/1センサー搭載コンデジ。しかもなんだか値段も手頃だよ?ということでポチっとな。

届きました。

ハイ、この時点でお気づきかもしれませんが、1/1センサーとフルサイズを勘違いしてました。1/1ならフルサイズじゃん、と。
あとあとスペック調べて、ああ、APS-Cよりも全然小さかったわ、と気づいたんですけれどもね。

それでもまあXZ2よりはセンサーサイズ大きいし、気を取り直して使ってみましょうということで。せっかく買ったしね。

そんな訳で撮ってみた

試し撮りといえば、のいつものお方(笑)

まずはいつもの神保町スナップです。
プログラムモードと絞り優先AEであとはフルオート。

そしていつものようにベルーナドーム。
埼玉西武ライオンズのホーム最終戦です。

馴染みの売り子さんでポートレート撮影。
今シーズンもありがとうございました🙂

という訳で、勘違いで購入したけれども満足のいく性能と描写で満足です。

とりあえず今後も使い続けていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?