四次元パーラーあんでるせんツアー

長崎にあるマジック?超能力?のショーが見れる喫茶店(コロナ以降飲食の提供無し)もはや喫茶店ではなく不思議空間あんでるせん。
ついに予約取りました‼️

このお店は完全予約制で行きたい日の2ヶ月前の1日8時から電話予約受付開始で電話が繋がらないと行くことができません

この電話が激戦でなかなか繋がらないのです。

今回我々は電話が繋がったら仕事向かいます!
と職場にわがままを言ってひたすら電話しました。

携帯と固定電話同時に使いながら10秒に3〜4コール、1分で20回×60分 1時間で1200回程度

2時間半ほどかけ続けたところで繋がり、10月のカウンター席が空いている日を聞いたところ14日カウンター席2つあるという事で立ち見席8と合わせて10名予約しました。
団体は現在最大10名までしか受け入れていないのだとか。

旅の日程は10月13日〜15日
上越妙高から始発で向かうと13:09博多駅に着く予定となっております。

今回どうしても寄りたいところは

神社好きな人にはお馴染みの祝詞によく出てくる

筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原

伊邪那岐命が禊祓をして天照大神、月読命、素戔嗚尊が誕生したとされる候補地(幾つもある)の一つ

博多湾の志賀島にある志賀海神社

歴史で習う「金印」が発見されたのもこの島です
禊祓して来たいですね。

この日寄りたいもう一つは宮地嶽神社
嵐が出演したJALのCMの場所

10月の半ばは正に道の先に夕陽がくる時期なのです‼️

晴れてほしい❗️
と願いつつ映える写真皆んなで撮りましょう🤳

ツアー2日目は主にあんでるせんです。

3日目帰りの電車は13:15博多発に乗れると余裕がありますので午前中ぜひ寄りたいのは

雷山千如寺

ここはHPにも書いてありませんがおそらく日本で最初にサムハラが伝えられたのではないか?という由緒あるお寺です。
戦国時代から身につけていると不思議と守られると大切にされてきた身代わり守り。

樹齢400年の大楓も有名。
紅葉にはまだ早いけど充分見応えがあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?