見出し画像

#8 なっきー塾☆スター認定塾生からの塾長インタビュー

今週、我らがなっきー塾、スター認定塾生の高1K君より、国語の授業で目標に向かって頑張っている大人にインタビューをするという課題に協力してくれませんか?とのこと依頼があり、塾長でよければ!(受ける気満々笑)と快諾しました。以下、インタビュースクリプトです♪

1.塾を立ち上げるきっかけや理由

・高校同級生からの家庭教師依頼の一本の電話がきっかけ
・人に教えることが昔から好きだったが、家庭教師体験を通してその思いを再確認できた
・英語を通じた自分の知識/経験をもっと人のために役立てたいと思ったから

2.今までしんどかったこと・辛かったこと・苦しかったこと

・昼間の本業の仕事と副業としての英語塾の両立の中、心理的/体力的負荷が重なり、一時メンタル不調をきたし、英語塾のLINE投稿やライブセミナーが一切できなくなったこと
・いつも明るい(と思われている)自分がまさかそんな状態であることをなかなか自分でも認められず、また塾生にもなかなか伝えられなかったこと

3.今までで一番嬉しかった出来事

・たくさんありますが、自分のコーチングで塾生がやる気になって行動してくれた結果、日々の習慣化や英語の成績アップ、英検合格、志望校合格等、一人一人の人生に何らかのプラスの影響を与えることができていると実感すること
・苦しかった時期でもAkiko先生や塾生、保護者の方々、みんなの支えがあり、元気に復帰でき、みんななっきー塾を離れずに継続してくれていること、塾が継続できていること
・K君が高校受験英語当日やらかしてしまい、ドキドキの合格発表待ちの時も「でも、なっきー塾に入ってなかったら、もっと低い点数だったかもしれなかったです」と常になっきーへの敬意・感謝の気持ちを伝えてくれたこと(この言葉は本当に嬉しかったです🥹🥹🥹) それでも結果は見事第1志望高合格!なっきー塾でポジティブ・シンキング、身についたね笑

4.やりがい

・人の人生に人それぞれ何らかのプラスの影響を与えることができること
・人の役に立って感謝されること
・なっきーについてきてくれる塾生たちの存在、これから出会う新たな未来の塾生の存在

5.今考えてる1番大きな目標・夢

・教育についての書籍出版
 Amazonランキング1位
・教育講演会で全国を飛び回る
 Tedトークに招待される
・フェラーリに一度🏎乗ってみたい
・なっきー塾生/卒業生全員とハワイ旅行へ行くこと🍹

以上、塾長インタビューでした!
K君、指名してくれてとっても嬉しかったよ!ありがとう♪

2024.1.14
共テ2日目の長男を駅まで送った後のコメダモーニングにて
なっきー☆塾長

この記事が参加している募集

英語がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?