見出し画像

TODAYFULで立ち止まる

TODAYFULっていうハッシュタグに引っかかった槍が崎交差点での信号待ちTime。

すべての人の Life (人生)は
何気ない1 日の積み重ねだということ。

https://lifes-203.com/user_data/lifes203.php

服もいいけど、言葉に立ち止まった感じ

実はここ2〜3日は、生存確認的お問い合わせが多く「ごめん」の一言に尽きるのです。

実はクリスマスから年始にかけて、父が転倒頭を打ち入院(しかもあまりに慌て母が倒れたのかと勘違いも相まって何がなんだかわからずパニック)その後スマホの置き忘れとバタバタが重なり、年始はスマホなし状態・・・1週間以上してなんとか出てきたからいいのですが・・・即仕事始めで色々家のことも重なりなんだか忙しない中、一月後半。

あまりに連絡なく、知人・友人から「生きてる?」という生存確認を何通かもらうことに・・・はい、なんとか生きてます。

昨日は久しぶりに代官山へ

チーズのナンとシーフードココナッツカレー&豆のカレー(かなりパンチのある辛さにあえて調整)

好きな景色を通り、返却備品をお届けして

無垢里のカフェで近況話しつつコーヒーブレイク

フツーにランチして、フツーにカフェに行けることがジワっと嬉しかった一日。お付き合いいただいた皆さん本当にありがとう。

なんか怒涛の2023~2024で現実味がなくて・・・

その間にもLINEで「体調良くないの?」という質問からの元気なら「2月のご予定」が繰り広げられて、自分より友人が率先してお店のご提案してくれたりで恐縮しつつほんと日常が戻りつつあってあたたかな気持ちになった。

父の容態は3ヶ月以上は入院確定で昨年12月初めに皆で食事していたのがなんだか非現実的に思える。母も2キロ痩せたそうだけど元気に思えるのが不思議、空元気でないことを心から願うけどなんか複雑な気分。びっくりしつつもちょっとホッとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?