見出し画像

時に質  節分連鎖 

節分カウントダウンは不思議なご縁。

とある記録用の写真を撮りに行くと、偶然お久しぶりの方に「ここで?」という場所で出会い近況報告、来月のランチの約束したり、ゆっくりお話を聞いたらすごく似たような業界にいらした方だったりのご縁に恵まれました。

寿福寺前で偶然お久しぶりの方にお会いして二拠点の割合などお話し何気にご近所なのを知りました。さらに15年くらい前のとある筆者だった美容師さんをお見かけしてお元気そうでなにより、みんな何気に近くだね。

ログ的街散策でこんな「お久しぶり」連鎖を体験した節分

節分のラストにお昼ぐらいから連絡しあっていた高校時代の料理上手な友人からお話の流れで「うち来る?」とお誘いあり軽く飲みに行って帰宅の夜。
牡蠣ご飯いただきつつ近況など。あたたかくなったら海時間をお約束

雪が降りそうな天気ですが街路樹には椿が綺麗

油面の周辺は土地勘なくて目印になるものなどの感覚が掴めてないエリアで大きくは3つの公園などなど、一つはクリスマスローズが咲いていて和みつつ散策、見上げた街灯のインパクトがすごい。油面だけに菜の花!なのかな?

巨大グリーンカーテンか?的建物に釘付けになってみたり〜

その前日は「犬みみカフェ」に出会い楽しい時間を過ごすことができました。

串富さんでは京都&茅ヶ崎のお話 連鎖はシャルキュトリーという言葉をよく聞く日でこちらから話訳ではないのに同じ日に聞くとかなり気になる
そして色々教えてもらう、これまた京都繋がりの不思議(備忘録)

茅ヶ崎は「ごはんやR」海時間の際に行ってみよう

節分明けは、中目黒堪能これも新しいお店が多々できていて意外だった
写真でメモ

かめ田 いふう!


まぐろとさば。中目黒 好きなもの2つ

ルペール

「時に質」を感じる節分Time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?