見出し画像

麻布台ヒルズ探訪

こんにちは♪  麻布台ヒルズに行って来ました。
前のお約束の関係で品川駅よりアクセス

品川駅でのバス停は、木の葉舞うイチョウ並木

飯倉片町 下車 交差点を東京タワー🗼に向かうと左手に麻布台ヒルズが見えてきます。

今回は予備知識ゼロで、全体的にサラッとみたいねーな感じでしたが結果的にこのタワープラザから見ることが出来たのが、帰り直径ルート 日比谷線神谷町駅にでる私たちにはベストルートとなりました。

麻布台ヒルズは高低差がかなりあり、自分としては1階を歩いてるつもりでも違う建物に入ると2階という場所もあり、オープンまもないためエレベーター各所にスタッフがおり「タワープラザ2階です、3階へのエレベーターです」と一人一人にアナウンス。

最初かなり手厚い!とびっくりしたのですが、後々意味がわかりました。

丘に建物があるイメージ。

偶然、一番高い場所にある外苑東通り側のタワープラザからスタート、感覚的に丘を降りる感じで桜田通りの位置にある日比谷線 神谷町駅へ向かいました。

https://www.azabudai-hills.com/access/index.html

吹き抜けのエスカレーターを上がると


OGAKI BOOK STOREへKYOTO ITOITOの展示が各所に〜

玉砂利と松葉のアイデアから生まれたちりめん


螺鈿関連の前についつい魅入る

写真にはないのですが大垣書店内にcafe と椅子に座って外を見ながら本を読みことができるのが良かった♪  またゆっくり見に行きたい。

中央広場はクリスマスの装い準備中〜

クリスマスマーケット準備で入れない分、こちらに賑わいが!

この側面がAZABUDAI MARKETで2024年オープンみたい

ここが1階を歩いてる気分で実は2階だったゾーン

実はここにくるまで神谷町駅に繋がってるのを知らなくて、感覚的に歩いていたら日比谷線!と喜ぶというか

Garden plaza Bで入ってみたいな〜と思ったのがこちら ↓ メモとして

そしてこちらも ↓

位置をちょっとずらすと〜

2024年2月上旬オープン

現在行われてるのは、オラファー・エリアソン展

駅から近いので待ち合わせにも良さそうなギャラリーカフェ THE KITCHEN

そうそうここからのサントリーホールは約20分

コンサートメモ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?