見出し画像

町家想い/奈良を彷彿

町家想いで奈良を彷彿したので備忘録として

京都に行ったのに「奈良だなっ!」って最終日に強行したことを思い出した。


先日のこちらで「まちや」は行かないと見れない

そんな言葉の中で「まちや」行ったかなぁ〜と行ったかなぁ〜としみじみ考えるといった事あった!!!

場所は「ならまち」

カメラロール検索したらこちらが「町家」だった〜〜〜この辺は写真で残しておこう


これ実は友人が「酒器」を選ぶ時間に私は購入終わっていたので見た場所

短時間とはいえ不思議な空気感に包まれた


この場所での記憶が個人的に印象的で行きの新幹線で印象的な本のお話を聞いていたらその本がおいてあったり

99歳、現在進行形ね。ってすごいね・・・道の風土記も気になる

まちやについては詳しくはわからないけど、購入したいものが多かったりロゴが面白かったり「茶の湯」って・・・奈良ですの・・・
左下の白猫黒猫に引っ掛かる


カナカナでフリペで哲学カフェの永井さんが出てるものに遭遇したり、福田さんのイラストのコースターに釘付けになったり



なかなかのお値段で決められず・・・

全部出してもらい、水を入れてもらい悩んだり、目の保養。


町家の意匠に気を取られ〜本来の目的地に辿り着かないかと思った。

菊岡さん〜友人のご希望のお店

私はその間他の意匠に引っ掛かる


写真ラッシュを最後までお付き合いいただきありがとうございます。

町家に行ったことあった!が嬉しくてついつい備忘録記事となりました♪
お礼にハート窓など、これがある場所是非探しに奈良町に足を運んでみてくださいませ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?