私の想い・考え

初めまして!

大分県在住、アラフォー、学生時代はスポーツで国体へ出場するほどのガチ勢、今は2児のママしながら、個人で心も身体も上げてこをモットーにエステサロンを経営して8年目、身体に携わってからは18年になる、〝なつき〟と申します。

いきなり本題から行かせてもらいますが、昨今では簡単に起業できる世の中でありまして、ここ大分県でも個人サロンがとても増えたように思います。

私のサロンには、開業したい!というご相談をして下さる方もいらっしゃいます。
ご相談内容で多いのが、技術だけ学んで、先生からもうお客様していいよー!と、技術のみで終了。

お客様に施術するほど技術にまだ自信ももてない、そもそもお客様とはどうやって来てもらうのか、、、ここの2つにつまづいている方がほとんどです。

何を隠そう、私もそうでした。
技術ばかり勉強して資格を取って、いつか始めよう自分のお店!と夢を見ていました。

技術はもういいから経営するという事、それを学びなよ!と今なら言いたい。。 

そんな事にすら気付かず、技術ばかり磨いていた期間が長かったのです。


そんな経験があるからこそ、今ご相談して下さっている方々には、全面的に開業サポートをしたいのです。

私は先日経営・ビジネスの基礎の基礎、2作連続ベストセラー作家の星渉先生が主催する3日間限定のセミナーを受講しました。

生々しいお話になっちゃいますが、3日間で◯◯万円の講座です。◯◯はご相談にお任せします笑

500人限定のリアルセミナーとの事で、その前にあったzoomでの内容説明の無料ライブセミナーは6,000名以上が同時視聴するという前代未聞のライブでした!
500人限定の申し込みが始まると、開始3分でsold outどころか、私は全く決済ページに辿り付けずでした🤣

サーバーはアクセス集中でダウンし、主催の星先生もとてもびっくり‼️500人に入れなかった方々(私も)の強い想いを星先生がくんでくださり、オンラインコースが開設されました。

という事で、私も無事受講する事が出来ました!

星先生のすごさは語り出すとキリがないので、これはまた今度の機会に。。

何が言いたいのかというと、何のジャンルでも、経営・ビジネスの基礎は同じという事。

その基礎の基礎を私はみっちり学べました!

もちろん、今回勉強したい!と思ったのは、自分の仕事に活かす為でもありますが、私が一番に考えたのは、技術だけ学んで、その先につまづいている方へ私が学ぶ事で、お伝え出来るのではないかと思ったからです。

本物を学んで、それをどんどんお伝えする、勝手に使命感が湧いてきたんです🫡✨


私が今まで学んできた技術の先生方で、経営・ビジネスを教えて下さる方はゼロでした。

私は勢いで開業して、かなり苦労しましたが、それなりに戦略を考え、今年3月でサロン8年目へ突入しました!

この7年間の事もまたおいおいお話したいと思いますが、本日お伝えしたいのは、〝技術〟だけ学んでもダメだよ!
こんなに個人サロンが増えてきた世の中で、技術はもう当たり前、その他が重要だよ!

その他をお伝えする為に、私は先行投資で学んできたので、これからはそれをお伝えしていくよ!

という事です!


⚫︎技術を学んだけどまだ技術が不安🫤

それ、私解決できます🫶🏻

⚫︎お客様ってどうやったら来てくれるの?

それ、私解決できます🫶🏻

⚫︎開業ってどうやるの?

それ、私解決できます🫶🏻

⚫︎今じゃない気がする…

今じゃないならいつなの?今が1番若いのに!

⚫︎お金が、、、

私は先行投資した金額が大きければ大きいほどリターンは大きいと思います。(※先行投資が本物の場合は)

⚫︎時間がない、、、

出来ない理由ってすぐ作れるんです
人は変化を嫌います。現状維持で満足していますか?
もっとできるのに、初めからチャレンジしないのはもったいないです。やってみて無理だったら辞めればいい。
やらない限り、何も景色変わらないです。
変化するから面白いんです!


内容は今熟考中であります!
この3日間のセミナーを受けてかなり私自身変化がありました!

早くお伝えしたいです!

今暫くお待ち下さい✨


長々とご覧頂きありがとうございました!
これを読んでのご感想など頂ければとっても嬉しいです🥹♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?