実現しうる範囲でやりたいこと


こんばんは、昨日は家族が共通の敵を前にして
イキイキとしていて微笑ましかったのですが
今日は特になにも事件が起こらなさそうなので
やる気とお金さえあればできそうな
やりたいことをメモして終わろうと思います。

メモなので見ても面白くないと思います。


平日5日間の昼食を介護食にしてレビューする

前に歯磨き真面目にやってない時期があって
親知らずで虫歯の銀歯があったんだけど
めちゃくちゃ虫歯進行してて抜歯することになった。
奥歯だったから噛む動作が痛くて痛くて
だからinゼリーですら無理で、メイバランスをぐびぐび
飲んでたことがあった。

一番美味しかったのはミックスベリー味。
味のバリエーションは豊富だったんだけどこれが一番


ミルクタイプのもあったんだけど
まぁ味はお察し。

基本的に介護食って美味しくないんですよね。

それでだいぶ痛みがひけてきて次にお世話になったのが
同じくメイバランスのゼリー。

ヨーグルトタイプの味の中では
やっぱり王道のバナナが1位。
ゼリーなので噛まずに飲むことはできないし少しずつ無理せず噛んで、そして腹持ちがいい。

ここまでメイバランスの話しかしてないが明治さんからお金もらってるわけではなく忌憚なしに語ってるので
ご理解いただきたい。

でも毎食甘いのを食べてるわけにもいかないので
夕食はちゃんとやわらか系なご飯を食べていた。

そんなときはキューピーのやさしい献立シリーズ
歯が痛くてもごはんが食べられる幸せよ。


さすが大手企業、美味しく食べられる。
ラインナップも充実しているので飽きない。
低カロリーなので今日はこれ、とこれ!なんてこともできる。


店で見つけてビックリ!なものがあった。

ざっくり言うと写真で見えるように
お魚をペースト状にしたやつ。

食べられなくなってもこういう形で魚味わえるのいいな
と思った。

思っただけなのであって、
因みに鮭の塩焼き風は鮭フレークの味がしました
塩味はどこにいったんだろう(東北民並の感想)

なんか噛まなくてもよくなるにつれて美味しくなくなるんですね。

レビューしたいなぁ!って書いておいて食歴語るとは…

いつか実現したら目一杯書くのでまた今度ってことで。


相棒全シーズン制覇。


とりあえず最近のシーズン19から見直している。
どれくらいかかるかはわからないけど月額課金のテラサは契約継続しないと辛いところ。

10月からの新シーズン、亀山さんが復帰するのでね、
復習をしようと思ったらめちゃくちゃ長いのな。

これはもう時間がめちゃくちゃ必要。
毎日見ても終わらない気がする。

相棒もだけど科捜研も見直したい。
シーズン1とか見たことないもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?