【[no-data]】シリーズに関する見解と考察

はじめに
[no-data]シリーズは、シクsikが主に楽曲をメインに展開している一次創作である。
ここではnodataと省略させてもらう。

Nodataは現在8曲(ボカロ版未投稿のエーテルレッテルを除く)。

MVからも分かる通りストーリーがあるのだが、詳細にはされていないため今回はこのシリーズについて深掘りしていきたいと思う。
(スクショ掲載等は本人に許可を得ている)

その中でも考察しやすいと感じた数曲をピックアップする
アテンションプリーズ
スーサイドラッグ
ゴーストヒューマン
re (スーサイドラッグリメイク)

上記を
⚠️
💊
👻
Re
と省略させてもらう。


⚠️について


ゴーストヒューマンの1:48にて「目立ちたがり屋」として登場している


またre00:15にて背景に登場している。

この2点から推測するに👻、💊は他作品よりも⚠️は関わりが深いと捉えられる。
また、👻にて💊は「人殺しさん」と言われているうえreにて💊が⚠️に銃を向けて殺害したような描写がある。

⚠️を殺害したのは💊でほぼ間違いなく、そのため👻に「人殺しさん」と呼ばれていると推測できる。
では何故👻はその事を知っているのか?

答えは簡単で、👻=⚠️だからである。
(No-dataとしては1人だが、ここでは他の誰かであるため気にしないものとする)

Reにて背景描写で👻が登場しているが、これは⚠️の死亡後、👻になったのではないか?
他の根拠としては
幽霊らしく「目立ちたがろう」の歌詞
⚠️のイメカラが👻の反対色、髪色が同じ、⚠️が結んでいる髪を下ろしたらほぼ👻と同じなど

そしてラスサビ直前に出る花らしきものがreでも登場している(さいてたあの子と関係する?)

おそらく彼岸花。彼岸花の花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」

そして💊のその後だが、おそらく👻に殺害されている。
💊では最後落下してその後落下音のようなもので終わるため転落死かと思われたが、頭の血は何なのか?
これもreに答えがある、💊の瞳に👻が写っているが何かを振りかぶっているように見える

うわーーーー!

この後reの💊は💊の原曲通り落下するのだが👻に襲われた上で死亡したことが明らかになった。
(最後の落下が自分の意思かどうかは定かではないが…)
👻の「大好きなアナタも同罪さ」は道連れを意味しているのではないか

そして残った謎としては何故💊は⚠️を殺害し、👻は💊を殺害したのかである。

おそらく💊と⚠️は元々は友人のような関係だったのではないか

たのしかったね うれしかったね

真っ直ぐに、拗れずに笑い合っていた
(略)変わらずに大事だった 等


ここからは私の勝手な考察であるので、1つの想像としてお聞きいただきたい。
⚠️→学校の優等生
💊→⚠️の友達で、⚠️に劣等感を抱いているが好意的
⚠️は💊ととても学校で仲が良い関係だったが、何かがキッカケで💊は⚠️を銃殺、⚠️は👻として蘇るが、謎の薬を飲み発狂し、💊を道連れとして殺害する。
最後に💊は⚠️(👻)に愛される来世を願い、👻に「ごめんね」と残し死亡する。

⚠️の歌詞、終末は薬救いの手やreの紫のビン、スーサイ「ドラッグ」など薬が大きく関係しているのではないか。


ODよくないよなあ!?

なあけち!?

「けちもそうおもうちいい泣おくすりだめだちいい泣」

だそうです笑


風呂入って寝ます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?