見出し画像

葬儀者同盟

三が日、餅食って、正月番組見て、初詣行ってROUND1行ってボーリングして、カラオケして、10年ぶりにめちゃめちゃ正月休み満喫しまくったミヤモトです。

僕は葬儀屋なので、会社勤めの時は年末も正月も関係なくずーーっと仕事づくめでした!

まぁ僕は仕事が好きなので苦痛ではないし、まして大晦日や元旦に最愛の方に亡くなられる方々のほうがよほど気の毒でなりません。

ですが、世間はまだまだお正月モード全開!         ショッピングモール大混雑ですね!

そんな中、今日から仕事始めです!                       花葬cremationのこれからの指針は!

①花葬cremationのブランディング

②花葬cremationの素晴らしさ、花葬式の可能性の追求、集客の拡大

③葬儀者同盟←葬儀者のオンラインサロンの確立

です!

①.②は花葬cremationの運営について、

③は根深く遺り続ける「葬儀=ぼったくり」や「葬儀=厳格」といったマイナスの悪いイメージを払拭したい。葬儀の在り方を変えたいという想いから私たちは本当に故人様、ご家族様のご希望の形で葬儀を行います!という同盟を掲げていきたいと思っております!

葬儀社、ではなく葬儀者

会社組織のレベルでは維持費や人件費がかさむためどうしても高額になるのが葬儀です。ですので会社組織に所属せずにフリーランスで葬儀を運営できる人々と同盟を組んでいきたいと思っております!

まだまだこれから第一歩です。古くから伝わる葬儀の悪しき伝統を守りたい大手の葬儀社の方からの反発は必死で、長く険しい道になると思いますが僕は戦います!

誰にでも最愛の方は居るんです。お金がかけられなくても葬儀は絶対に必要なんです!花葬cremationが実現させます!

僕が新しいドアを開けます。ということで今回は宣言をして終わります^_^

これからもよろしくお願いします^_^




noteを読んで頂きありがとうございます! 応援してくださる方はお気持ちを頂ければ幸いです! 頂いた利益は全て花葬cremationの運営に使用させて頂きます!宜しくお願いしますm(_ _)m