海瑠&文音のマンデーラジオの感想ではないです

「海瑠&文音のマンデーラジオ」
皆さんどうでしたか?聞きましたか?最高でしたね。
おそらくガルラジ2ndシーズン1番変化のある番組で聞く皆さんもドキドキだったと思いますが、こちらの想像を遥かに超える凄まじい物を聞かされてしまいました。
改めて感想を書くまでも無いので当日の実況ツイートをそのままコピペすると

すごい聞きたかったやつもう全部じゃん
あまりにも吉田さんを受け入れてる自分がいる
手取川海瑠、吉田さんの所為で中学生になっちゃってるじゃん
吉田さん、30歳の俺より大人ですよ
吉田さんのバイクのスピードがあまりにも早くてギャーギャー叫ぶ海瑠を想像してる
みるみる登場したら急激にコメント増えて笑ってる
長縄まりあさんすごい
バイバイマンデー!?
実況超盛り上がってて「これ金曜ロードショーのジブリのやつじゃん」って言ってる
吉田さんの影響で海瑠がどんどん中学生になってしまうのが最高だったし、海瑠が1人から2人でやれるのが本当に嬉しいんだなと聞こえてしまうのがもう。
あとジングルが掛け合いなのが最高。
ファーストシーズンにも自分の知らない所でこういう掛け合いが沢山あったのかと思うと人生が楽しくなる
海瑠が台本作ってるみたいだけど、考えたオリジナルのコーナーが吉田さんメインのコーナーなの素晴らしいですね
もうなんか最後までイチャイチャしててなんなのコイツらでした
生放送中に海瑠がブチ切れてブースからいなくなって吉田さん1人でラジオするやつ絶対聞きたい〜〜〜〜〜

だったわけですが
楽しかったんだろうなコイツ、実際すごい楽しかったし。
自分のTLだと実況に溢れてて本当に1番流行ってるコンテンツ見えてしまうんですよね、俺の知ってるインターネットは天気の子よりガールズラジオデイズの方が流行ってる。

でこの実況にも書いてたけど長縄まりあさん本当に凄かったなぁと。
特にエンディングトークの感情の振れ幅というかあそこが本当に凄くてゾクゾクしました。
長縄まりあさん、本人のイメージとしてはおざなりが1番最初にあって最近は他のラジオだったりガルラジのアフタートークの1人喋りも聞いたりしてて少しずつ別の雰囲気も知ってるのですが。
イベントだとナナシスのライブで見る機会が1番多くてこの間は幕張メッセをママチャリで激走してて最高でした。
アニメだと何を見てるのかなとウィキペディア見てみたら
六畳間の侵略者!?、ステラのまほう、小林さんちのメイドラゴン、スロウスタート、はたらく細胞などなど…
こうやって見てみると可愛がられるキャラ、小動物的なキャラクターのイメージが多いんですよね。
今期だと女子高生の無駄づかいなんかまさにそれで自分がイメージする長縄まりあさんはそんな感じで。
だからガルラジで手取川海瑠を聞いた時はびっくりでした。
それこそ海瑠よりみるみるの方が自分の想像しやすい長縄まりあさんの演技でそれが海瑠になった時はとても衝撃でした、そういう部分もガルラジにのめり込んでしまった原因なんだと思います。
セカンドシーズンから相手がいて海瑠の1人喋りが会話になって、吉田さんの力もあって凄い中学生感等身大感があってより海瑠の良さを知ってしまいます。
だから昨日の放送は本当に良くて長縄まりあさん凄い!と感激してしまいました。

今日初めて長縄まりあさんのウィキペディアを読んだのですが声優を目指したキッカケの所に「ラジオで声優が話すのを聴いて、アニメキャラとのギャップをカッコいいと感じたためだと言う」って書いてあってまさに今自分が長縄まりあさんに感じてるのと同じだ!と嬉しくなってしまいました。
こういう体験をすると声優ヲタクやっていて良かったなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?