最近よく着る服

youtuberがやるような動画をテキストでやるやつです。
服好きでまぁまぁ持ってるけど結局同じやつばっかり着てるのでそういう服をちゃんと紹介してみます。
最近って書いたけど具体的には今年入ってからぐらいだと思う。

ka na taのセットアップ

おそらくぶっちぎりで着てるのはこれだと思う。
とにかくセットアップが楽、いつも着てるTシャツにこれ着れば様になるしジャケットがフリーサイズでデカイから寒い時期はスウェットやパーカーも着込める。
デニム生地だからクラブにも抵抗無く行けるのが良いです。
これはka na taっていうブランドの服でもう10年近く好きで買ってるブランドなんだけど、このセットアップは去年出たもので個人的最高傑作。

とにかく生地の風合いが最高というか着ていてテンションが上がる、肌触りも気持ち良い。
麻世妙って生地らしいんだけど生地が高いしもう無いらしく今あるので終わりらしい。

パンツは12years hemp pantsってやつ。
とにかくデカい、これで0の最小サイズなんだけど「これで最小!?」ってぐらいデカい。
デカいデニムしか履かない自分としては最高でめちゃくちゃ気に入って履いていてこれが好き過ぎるからジャケットも買ったという流れ。
今は色落ちに差が出るからセットアップでしか着ないんだけど。

このパンツは本来ポケットにフラップが付いているのだけど、これは俺仕様でフラップ無しで作ってもらってます。
10年近く追いかけるとこういう事が出来るようです。
このパンツについてるベルトmin-nanoがやってるFU-GAZのベルトなんだけど楽すぎて他のベルト使えなくなるんで超オススメです。


ジャケットの方は10 years Jacketというもの。
こちらもデカくて良いです。
ジャケットなのに堅苦しく無いしサッと羽織っていけるのが好きだし形も綺麗だから俺みたいな小さい奴が着ても良い感じになるのが好き。

左右に加えて裏にもポケットがあるからこのセットアップだと手ぶらで出かけて行けるの良いんですよね、楽で。
ジャケットとパンツのセットアップなのに気軽に着れるのがヘビロテに大きく貢献してます多分。

現在この生地で買えるのはこのパンツと

このコート。
どっちも気合入った価格だけど本当に良いデニム生地なのでオススメです。

KORI-SHOWのワークブルゾン

ミキリハッシンがやってるKORI-SHOW PROJECTってのがあってそれで作られた今治タオルメーカーとコラボしたブルゾンです。
タオル生地だからふわふわした着心地で気持ちよく着れます。
大きなポケットが便利なんですよね、また。

色が黒とも紫とも言えない絶妙な色です。
畝もかなり太い。

フリーサイズで大きくは作られてるんだけど、結構なショート丈になっててスッキリ着れるのが良いんですよね。
ありそうであんまり見かけない形。
Tシャツやパーカーとも相性良いんでよく着てます。

roanさんが作ったサコッシュ

お友達のroanさんが作ったサコッシュです。
買った時期はもう覚えてないんだけど、なんか丈夫な素材の奴です。
シンプルな形で薄いから大きなポケットが1個増えたって感じで寒い時期はコートの中に入れたりして使ってました。

俺は紐を変えて、ステッカーめっちゃ貼って使ってるんだけどクラブで動いてステッカーが剥れてしまうのも多々ある。
マグネットが入ってて止められるのが便利でこういう細かい部分に気が効いてるの流石だなーと思う。
今は多分買えないと思います。

nirの靴

何年も前から年に1回、nirのスニーカーを買ってそれ以外は買わないっていうのをやってるんだけど今年初めて革靴を買いました。
popeye読んでると欲しくなるんですよね、革靴。
スニーカーと比べると硬いし重いしで辛いんですが根性で履いてる部分が多いです。

これは靴擦れの跡です。
文句言いながら履いてるんだけど、やっぱりスニーカーとは全然違う魅力があって。
この靴にデニムにパーカーとか合わせるとめっちゃカッコいいんですよ。
これはもうとにかく履いて馴染ませてくしかないと思うんで頑張ろうと思います。

これは靴紐をvincent shoelaceのやつに変えてます。
いつも履いてる靴も紐変えるだけでガラッと変わるので良いですよ。

最近よく着る服の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?