ガルラジ特別編’21感想

実況もしてたし特に書く事も無いんだけどこうやって纏めて書いておくのも大事かなと思うし4月になったら嬉しい事に新作も聴けるし書くチャンスも今だろうと思うんで振り返ってみます。
ネタバレあるんでまだ聞いてない人は読むのやめたほうがいいです。

春花とすずの ラジオ 思い出交差点

記念すべき1発目であり、いつかと夢見ていた二兎と年魚市のラジオ。
個人的にはここがピークだろうと思ってたぐらい。
二人の関係がどんな関係なのか聞くだけで理解して出来るのが本当に良かったし年魚市は想像の5倍ぐらいデレデレしてたな。
1番分かりやすくこれが特別編なんだと理解するには充分な内容だったと思う。
あとびっくりしたのはパックにも参加してちゃぽそんさんがガッツリ、ラジオに組み込まれたあの展開。
すげーと思いながら聞いてました。
現実のリンクが強いガルラジだけどそれがより強固というか別の側面から部ったたかれたって感じは忘れらない。
アフタートークでお2人の共通点もあったの良かった。
二兎は相変わらず二兎だったけどやっぱり俺はそんな二兎春花が好きなんだなと。

かなかぐ ひらめきラジオ

可愛かったね~~~~~~~~
どんな番組か全然想像は付いてなかったんだけどこんなに可愛い方向になるとは思わなかった。
あんな可愛いラジオからアフタートークでしっかり作品について語るのも良かったな。
この辺りで改めて思ったけどやっぱりアフタートークは必要なんだよな。
ハチャメチャなラジオドラマからあの可愛いお姉さんトークという構成も見事だったと思う、それが全部可愛いに集結していくのもよかったー。


ようこそ、ゆいまいルームへ

ガールラジオでしたね!!
謎の文化祭ドラマは今でもちょっと分からないんだけど全体通してガールズガールズしててよかったと思う。
いつも翻弄されるだけの白糸がちゃんとパーソナリティしてるのも新鮮で良かったな。
真維さんもいつもよりギアが一段上がってるというか、こういった新しい側面が見れるのが特別編の良さ。

海瑠と彩乃のまともなラジオ

特別編トータルで振り返ると1番よかったのがこの番組です。
「まともって結構地味だよ」
ここに全てが表れてる。
俺はこのラジオで玉笹彩乃に真剣になってしまった。
手取川が強いラジオになるというか実際そうだったんだけど、そこに全く負けてなかったんだよね、それが手取川と違って普通の女の子が。
玉笹彩乃本当に良い女マジ好き。
手取川もちゃんと大人になっててよかったよね、こういう会話を経て少しずつ成長していけばいいよ、吉田に騙されるな。

スナックなぎわか

徳ちゃんがとにかく可愛いというか酔っぱらって出る本音が良かった。
徳ちゃんが翻弄される展開だと思ってたからその逆だったとは。
全体的に金明は良くなかったというか俺は根本的に金明の事は信用してないんでそのまま信用無く終わってしまったというかそんな感じだった。
ラジオ本編はそんな感じというか酔っぱらって本編崩壊しちゃったけど。
内容はそんなに強く無かったなと思う、キャラクターの動かし方で見せた内容だった。

玉笹彩美と萬歳智加のプレシャスモーメント

全番組で1番ガルラジっぽい内容だったと思う、アフタートークも含めて。
少しずつ分かってく謎解きっぽさやキャラクターの魅力の引き出し方、アフタートークのぎこちなさとか本当にガルラジっぽさに溢れてた。
萬歳ってあんまり心開かないのかなと思ったら以外に開くというかファンあいてだからなんだろうけど。
俺がガルラジが好きなのってこういったぎこちなさから少しずつ信頼しあってく過程だからその片鱗を少しでも感じる事が出来て本当に良かった。


吉田文音と穂波明莉のみみもとティータイム

穂波明莉イケイケイケイケイケゴーゴーゴーゴーゴー!!!!!だったね。
吉田のメッキをボロボロと剝がしていくのを耳で伝わる快感があった。
実際そこで剥がされた吉田の本音はちゃんとしたものではあったけどそれを良しというかそれで許されるのかという気持ちはあるので俺は許さない側に立っているのだけど。
吉田って絶対に許されない場所に立っていてそれを許されるというのは良くないし絶対許されてほしくない。
でも吉田の言っていたもう一度海瑠とラジオをやりたいという感情は本当に正しいと思うし尊重されるべきと思う。
そういうのを全て解放させていき許していくのが穂波明莉だったわけだけど、その中でちゃんと自分の感情を見せていくの本当にズルいしガルラジの中で1番したたかだと思うわ。
でもこの番組が最後なのはわりと納得がいくというかガルラジってこういうやつだよねと思えたし相応しい最後だと思います。

雑だけどこんな感想でした。
あと酔ってるからよく分からん。
俺はガルラジが大好きだし今でも続いてるのは奇跡だから応援したい気持ちがあるのでこれからも方向性は間違ってる応援をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?