最近よく着た服2

5月ぐらいにやったやつの夏版です。

KORI-SHOW PROJECT の”I”/"II”/"III” BAG

画像1

前回も書いたKORI-SHOW PROJECTが元FINAL HOMEデザイナーとコラボしたバッグベストです。
このバッグの最大の特徴としては3つのバッグが合体している所で付属のパーツを組み合わせることで

画像2

ウエストポーチ

画像3

肩掛けのベスト

画像4

リュックと単独で使うことが出来ます。
なので例えば旅行行ってホテルにチェックインしてから、ウエストポーチで持って外に出たり、セットアップのジャケットの中に肩掛けベストを入れてポケット代わりに使ったりとか色々とやりようがあります。
スマートな見た目をしつつも大容量、生地は撥水に形状機能とハイテクな部分も良いですね。
ベストは気になってたんですが、ちょっとアウトドア過ぎるので敬遠してました。
しかしこれはそこまでベストにはならずあくまで鞄の延長として見れるのが良いなと思い購入。
元々荷物は少ないので旅行なら3泊ぐらいは余裕ですし、雨が多いシーズンでしたのでウエストポーチ部分に傘を入れて他の部分にライブのチケットとかタオルとか細かいもの入れて出かけてました。
両手が開くのが凄いラクですし、リュック部分の厚みが無いので電車もそのまま乗れたりして非常に使い勝手が良いです。
現在は売り切れていて再販があるかは分からないですが定番商品ぐらいになってほしいものです。
https://shop.mikirihassin.co.jp/?pid=142313244

sazareの腕時計

画像5

今まではカシオの安いやつ、いわゆるチープカシオというやつを作ってました。
安いし軽いし頑丈ですし悪い所がひとつもない。
しかし今年になってから仕事でお客さんとの打ち合わせが多くなり、自分だけ安い時計着けているのがどうにもって感じになってしまいまして、色々調べてる際にこちらでsazareを知りました。
値段高くてかなり悩んだんですが30歳になったタイミングとか色々理由つけて購入しました。
それでも時計というカテゴリで見ると安いんですけどね。
とはいえやはり今まで使っていた時計と比べると着けた感じが全然違って買って良かったなと思います、特に半袖の時期はこれだけで様になってくる。

画像6

文字盤はめちゃくちゃシンプルです。
飽きないし見やすい。
通販やってなくて買うハードルが高いんですが(実際手に入れるの大変だった)今年買ったものでは1番満足してます。
https://www.sazare.jp/

Uniqlo U クルーネックT

画像7

1000円という格安の半袖無地Tシャツです。
素材感やサイズの幅広さ、独特の色味とか全部気に入ってます。
気づけば4色買ってました。
多分今年1番着てるTシャツです。
今は在庫があんまり無いですが多分復活するんじゃないかと。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414351-00

FU-GAZ RIP STOP SHORTS

画像8

FU-GAZのコットンリップのショーツです。
買ったのは2年ぐらい前なんですがあんまり履いてなくて。
去年はSTONE ISLANDのショーツとか履いてたんですが1年履いて違うなということに気づいて代わりとしてタンスから引っ張り出して履いてました。

画像9

ベルトループに左右と後ろと合わせて4ポケットと欲しいものは全部あって「これでいいじゃん」的な。

画像10


素材もタフで自転車もガンガン乗れるんですよ、便利。
洗濯の特に気を使わなくていいし。
2色買いしてて良かったです。

POTTOのシャツ

画像11

シャツが欲しいというのは何年も思っていた事ですが、中々形が合わずにしっくりこなくて買えない日々に終わりが来ました。
それがこのPOTTOのクレイジーパターンのシャツでめちゃくちゃしっくりきます。

画像12

キッカケはミキリハッシンのヤードセールというイベントだったんですが、そこで着たこのシャツが本当に理想の形で感激しました。
青系のシャツが欲しいという希望も叶って一挙両得。

画像13

ボタンがハートで可愛いです。

画像14

それで調べてみたら中古で安く売ってて購入したのがこっちでさっきのよりサイズは大きめ。

画像15

袖口はリブ仕様。

画像16

分かりづらいですがストライプの生地も使われています。
さっきのショーツにこれを羽織る事が多かったです。
どちらも古着で買ったんで定価は分からないんですが、まだまだ欲しいですねこのシャツ。

無地のキャップ

画像17

去年作った自分のショーツを履くと、刺繍のショーツにプリントのTシャツ、刺繍のキャップと情報量が多いなと感じまして。
キャップぐらいは無地が良いなと探したんですがこれが本当に沼。
永遠に出てくるんですよ無地のキャップ。
検討の末、この2つを購入。

画像18

ブラックはProps Storeのものです。
深めの被りだったりツバの形だったりかなり良くて、これのネイビーもあれば完璧でしたが既に売り切れ・・・

画像19

使う機会は無いと思いますが左側にはポケットがあります。

画像20

プラバックルです、撥水加工もされてるらしく雨の日でも安心。

画像21

ショーツと合わせるとこんな感じに。
夏はショーツとキャップの色を合わせるのが定番なので最高の形に落ち着きました。
今はブラックも在庫が無いみたいですね。
https://propsstoreannex.shop-pro.jp/?pid=144803625

画像22

ネイビーはMATURE HA.というブランドのもの。
レディースの人気ブランドが初めてメンズラインを作ったみたいです。
コットン100とは思えない光沢が良いんですよ。

画像23

形は至ってシンプルですが被った時に他には無い魅力があります。

画像24

ショーツと合わせるとこんな感じに。
キャップとして考えると無地だし値段お高めですが良いものはそれなり値段がするという事で。
https://www.struct.biz/?pid=145222735

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?