ルラジ

萌黄えもです。
この間というか一昨日ガルラジはtwitterでやるからとか言ったけど、どう考えても今追わなきゃいけないのをちゃんと伝えるべきだと思ったから今日はその話。
ここまで急激にハマった理由になる。
まずガルラジの基本情報だけど
https://livedoor.hatenadiary.com/entry/2019/01/03/142336
この方が分かりやすく書いてるからこれを読めばいいと思う。
追い方としてはまずアプリダウンロードしてキャラクター情報得てノベルを読んでラジオに突入が良い。
という事でこっからみんなが基本情報を抑えてるという形で話を進めていく。
俺が話すのは何で今追わなきゃいけないかって話です。
なんで今追わなきゃいけないのかを簡潔にまとめると「リアルタイムで追う方が100億倍楽しくて、今がベストタイミングである」
という事。
まずはチーム徳光がやってるみるみるはっぴー×2れいでぃお。
これはリアルタイムで追わないといけない。
このラジオは手取川海瑠って女の子がキャラクターを作ってやってるラジオなんだけど。
なんでそんな事になったのかそしてそれがどんな結果を生んだのが今。
つまりこっからは発信側しか分からないしそれに意味があって。
とんでもない事が起こっていると理解出来るのは今なんだよ。
このアプリ、つぶやきって機能もあるんだけど、そのつぶやきに一喜一憂してしまう我々ヲタク。
このつぶやき本当に凄くて些細な文章なのに無限に広がるんだよね妄想が。
もう次週のラジオが楽しみで仕方がない。
その仲間にみんなもなるべき。
中学2年生の田舎に住む都会に憧れる女の子がラジオを通して何を失い、何になるのか。
ラジオをメインとしたコンテンツでこんな事をやるのかという感動を味わうべき。
本当に凄いから。
「改めて海瑠です、手取川海瑠です。」
の重みを噛み締めるべき。
これ演じてるの長縄まりあさんなんだけどさ。
長縄まりあさんってどっちっていうとみるみる側のキャラクターのイメージだったんだよね。
それがこれだから。
これって言っても聞かないと分からないし逆に言うと聞けば分かる。
すべてわかる。
そういう意味でも本当に楽しい。
お前もこっち来いよ。
んでここまで俺も後追いといえば後追いで。
みんな言ってるしここまでなら俺もこんな事書いてないと思う。

なので本番は次というか俺がリアルタイムで遭遇した出来事。
たまささsistersのごきげんラジオ。
これが今とんでもない事になってる。
それがつぶやきで分かった事でこれが怖いんだよね。
例えばさ、アニメを初めて見た時ってそれに原作があったり声優がラジオやってたりするじゃん。
そういうのって追わなくてもアニメは楽しめるじゃん。
そりゃ追った方がより楽しく見れるんだけど。
けどガルラジってそういうレベルじゃなくて。
つぶやきっていう追わなくても大丈夫っしょってコンテンツすら追わなきゃいけないという気持ちになるんだよ。
もう全部追わないと満足いかなくなる。
俺はそれを今リアルタイムで痛感している。
気づけばガルラジのアプリを立ち上げつぶやきの更新を待っている。
そうなる。
みんなそうなるんだよな。

全部5番組あるけどこれ多分全番組に起こるよ。
だから今なの。
今ガルラジに手を出してとんでもない事が起こっていると実感するべき。
面白いアニメはいつ見たって面白いし、面白い漫画はいつ読んだって面白いよ。
ただそれはリアルタイムで追ってる人間の方が絶対に楽しんでる。
今そのチャンスが目の前に広がってるわけ。
しかも全部無料。
お前が毎週少年ジャンプの発売日を待ちきれなかったのはいつだったか?
お前が好きなアーティストのリリースを待てずにフラゲしたのはいつだったか?
思い出せるぞその気持ちを。
ガルラジで思い出すんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?