見出し画像

Hyte y60で白い自作PC

今回はご依頼があって白い強強PCを組むこととなりました。
パーツ選定編はこちら。

実際に組んだPCはこんな感じ。

白いPCって何色に光らせてもかっこいい!大正義!


バイカラーにするのもとても可愛い。無限の可能性。

今回のテーマとしてはHyte Y60がとにかく魅せPCとしてかっこいいから使いたかったのとそれに合わせてMSIの水冷GPUがバランス良くてその組み合わせで使いたかった感じです。

以降は組む上でのポイントをいくつか。

Amazonでwindowsプロダクトキーはおすすめしない

パーツ選定編でAmazonリンク貼ってるのになんだそれって感じだけれど僕の自作PC歴で5回中2回ハズレを引いてるから皆さんは安さに踊らされず正規と思しきところで買っていただきたい。

PhanteksのLEDがシンデレラフィット

装飾用に買ったLEDテープがHyte y60の床面のスリットにピッタリハマって、これもう標準装備の方がいいだろって感じでした。550mm買いました。

水冷チューブを白くする

今回結構誤算だったのがMSIの水冷GPUが思ったより黒要素強くて悪目立ちしかけていた。ところを3点ほど気にかけていい感じに馴染ませることができました。

①デフォルトだと黒いチューブだけれど白いケーブルモールを巻くことで白く。

②床面につけたPhanteksのLEDの光がGPUに当たるとその色を受けてくれると結構馴染む。③MSIのLEDコントローラーで全体色と合わせた色を光らせるといい感じに。

最後に

知らないうちにHyte Y70という前面にモニターが搭載されてるのが発売されてる、、、!機会があればぜひ組んでみたい。

追記

組み立て動画作ったのでよかったら見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?