見出し画像

【H.V.D企画】甘いものには苦い飲みものが合うよね編🍫☕️

※本記事は有料設定になってますが、購入せずとも全文無料で読めます。
購入しても私の私腹が肥えるだけなので、全然スルーしてもらって大丈夫です!!!
本当に購入しても何もないので、どうしても応援したいんだって方のみお願いします。らぶ。


【閲覧注意】本題に入る前に苦めの戯言を一つ。

なえプレゼンツ、「Happy Valentine‘s Day企画」にしか興味ない方は目次から移動してください。

あなたが推してる方の皮肉を書いてる可能性があります。
読んで気分を害したり「あの子はそんなこじゃない!」ってお怒りになられる可能性があります。
自己責任でお願いします。

【注意】
あくまでも私の意見です。
私のフォロワーさんが読むことが多いと思います。
だからこそ、私の考え側にバイアスがかかって、私の考えが正しいと思ってしまいがちだと思います。
誰かを名指しで責める意図はないですし、私の意見に同調し、誰かを責めてしまうことはよくないと私は思っているので、難しいとは思いますが是非中立的な立場で読み進めていただければ幸いです。



…あのさ〜〜???

「フォロワーの為にやってる」とか
「みんなと楽しみたいから頑張って考えてる」とか
偉そうに綺麗事言って、「そのフォロワーの為」にお金がかかったりさ〜〜〜
「みんなと楽しみたいこと」に参加費用がかかったりさ〜〜〜〜〜

全部自分の為の企画だって言いなよ〜〜〜〜????

結局負担ばっかりそのフォロワーに押し付けてるけど、その負担にちゃんと価値をつけれてあげれてるの????

最近だと、裏アカに蔓延る業者を撲滅するんだ〜!と言いながら、noteを有料にして売ってる人がいました。

その行為の裏にはどんな大義があってそんなこと言ってるんだろうって本気で私は疑問です。

その方が‘’本当に女性か否か‘’に関しては正直どうでもいいのですが、その活動って業者じゃない女性にとってどんなメリットがあるんですか?
と感じずにはいられないのです。

そもそも業者という言葉を広義で捉えたら、noteを売ってる人も当然に業者になるので「業者を撲滅するためのnoteを販売する」なんて自分に都合のいいダブルスタンダードな訳です。

もちろん私も業者に該当すると思います。
noteを販売してるし、登録系の案件をやってもらったりしてるので。

お金を払ってもらう時点で、それは「皆の為」が主旨になるとは言えないと私は思う訳で、仮に販売自体が「皆の為なんだ」というのであれば、驕った考えの方だなあって思っちゃいます。
まあ、とはいえその行為は悪いことではないと思います。

けど綺麗事いって情報弱者から集金する姿勢が私は気に食わないってだけの話。


もちろん私も批判を受けることはあります。
過去に書いた有料noteも「悪徳な情報商材」呼ばわりされてるのを見ました。
でも有料部分に入る前に「購入しても役に立つ記事であることの保証はしかねる」「購入は私への応援代だと思って欲しい」と書いてます。

そもそもあれを書いた理由は「DMを返してくれない!」って意見に対して前編でアンサーしたのであって後編はおまけに過ぎないんです。
けどこういう批判はあって当然だと思いますし、批判を受けて被害者ヅラする気もありません。(私だいぶ言い訳がましいですね!)

よければ直接DMやリプで意見を述べてくれたら私の考えをお返事します。
ご連絡お待ちしております。

騙す人が悪いけど、騙される人にも見過ごせない瑕疵があるよ

当然騙す人は悪い人です。
本当に抽選してるんだかしてないんだか、お金を払わせておきながらその抽選が明瞭性に欠ける企画は大体騙す意図があると勝手に思ってます。

「いや私は騙してないし本当にそういう企画をしている。言いがかりだ。」

もちろん本当に企画をしている人もいるでしょう。
そういう人たちの抽選に参加できてる方は幸せですね。

ただ参加する側の視点として
・費用がかかる
・抽選自体に明瞭性がない
この2点が同時に存在する抽選への参加は控えるべきだという考えは持つべきです。
どんな抽選結果でも絶対に納得できるのであれば、好きに参加したらいいと思います。

まぁそもそもそういう抽選系って景品にもよりますが違法性を多分に孕んだものじゃないの?
って私は思っちゃうんですけどね…。

景品表示法然り風営法然り。
知らんけど。

推し活という認識なら…

「その人の活動への応援も込みで、参加費用だったり抽選費用だったりを支払ってるんだ!」
もうそれは存分に楽しんでください。

その姿勢なら、そもそも騙されたという考えにも至らないと思います。
私的にも推し活として色々してもらうことはとてもありがたいですし、その活動を否定する気は一切ないです!

けどね、その推しを応援したいのであれば一歩引いてその子の活動を見て

「その子が人の道から外れたことをしちゃっていないか。」

「流石にこれはおかしいんじゃないか。」

もしおかしいなって思うことをその子がしていたら指摘してあげるのが、本当の意味で推し活なんじゃないかなって私は思います。

その子にはその子の今後の人生があります。
その推しの人生が間違った方向に行かないように必要なタイミングで指摘できるのはとても素敵な行為だなって!

推しに対して盲目になっちゃうと
「その子がしていることが絶対に正しい!」
そう考えちゃいがちです。
ハッとした方多いんじゃないですか?

私は学生で社会人経験がアルバイト以外無いので、間違いに気付かないことも多々あります。
推してくださる方から投げ銭をいただくことも少なからずあり、とてもありがたいです。

が、そういう社会人の目線で、色々な指摘や助言をしていただく事も私はとてもありがたいと思ってるので

正しい推し活を皆にはして欲しいかなって思います!

もちろん、私のためにね😊笑


全肯定してもらえるのは嬉しいけど、考え方が麻痺しやすいし、偏りやすいし、その子にとって猛毒になる可能性があるよね(多分)(?)


【本編】H.V.D企画について!

毒気の強い話のあとは甘いお話!!!
中和されるとは思っていません!!!!

「バレンタインデーはまだまだ終わらない!」

バレンタインデー2日目といったところでしょうか🍫
私の大好きな相互の方(サブ垢で)がバレンタイン企画と称して
フォロワーに抽選でチョコを配っているのを見てつい
「私もやりたい!」
と思ってしまったのです。

なんて素敵な企画なんだろうって。
自分のお金を使って、無償の企画してる裏アカ女子を初めてみたし
私自身何で思いつかなかったんだろうって悔しく恥ずかしい気持ちになりました。

なのでやります!!

やらせてください!!!!

私も自分のお財布からお金出してフォロワーに無償でチョコ配ります!!!!🍫

どれだけ応募してもらえるかはわかりませんが、金欠学生なので抽選になっちゃうのと、当選者も数名になっちゃうのだけ許してください😢


企画内容について

参加費は当然無料!!!!
私が近日中に企画ツイートをするので、抽選の参加条件はそちらに記載します!

抽選も一切忖度せずに抽選します。
※鍵アカウントは参加できません😢

参加者は当選した際に誰が当選したのかのIDを当選発表ツイートにて載せる許可及び私のDMにて発送先の住所と氏名(多分ニックネームとかでも平気かな?)の開示。
送料に関しては着払いとさせていただくことに同意していただける方のみの参加をお願いします。
(これもまた企画ツイートに記載します。)

発送に際して必要な個人情報の管理は、やり取りをしたあとDMを一旦削除する等して流出のないように配慮します。
またあくまで個人間でのやり取りになりますので、私が配慮に及べない範囲でのトラブル等の保証や対応はしかねます。
多分ヤマトで送ることになると思うので、営業所留めみたいな発送方法がいいのかな〜って。
ここらへんのリスクに関してはどうしても負担してもらうものになるので、ご理解いただける方だけ参加してください。


当選したら何が貰えるの?

私が実際に買いに行くチョコと、私の直筆メッセージ(言い方がくすぐったい)(もしかしたら直筆メッセージは無くすかも)
の2点をプレゼントします!!

チョコは百貨店等で買います!!でもあまり期待はしないでください!!

で、当選した方は、届いたよ〜ってリプを送ってくれると嬉しいです!
それを引用RTで紹介できたらな〜って!

多分5名くらいかな〜〜〜???
お財布と相談しながら、当選者の人数は現地で考えます笑

って感じ!!!!!!!!!!!

まとめ

勢いで色々書いちゃったけど、色々ごめんなさい!
私の意見に擁護はしないでほしい!きっと甘えちゃうので!
批判がある人だけ言いに来て!!DMでもリプでも!!!

企画に関しては、明日か明後日にはつぶやきます!!!

以上〜〜〜〜スッキリ〜〜〜〜〜!


ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?