見出し画像

夢日記と現実世界 その関係は!? × 明日のカード


🌟 明晰夢と寝言

朝晩、かなり気温が下がってきて、夜がとても寝やすくなってきました。さすがに窓は開けっぱなしでは眠れませんが、天井のファンをまわしておくと部屋全体の空気の流れが生まれるので、我が家は朝まで快適に過ごせます。

今日は久しぶりに、明け方までゆっくり眠れたのですが
あまりにも、鮮明な夢を見ていたせいか、寝言が凄かったらしいんです 笑

普段は私が先に起きていることが多いのですが、今朝は二度寝してしまったために夫の方が早く起きてました。
なので、ぬぼーっとリビングへ行くと、夫がミロを入れて出してくれるのですが「今朝の寝言がすごかった!」って言うんですよね。

かなりハッキリと受け答えしていたらしくて、どうやら夢の中で誰かと電話で話していたことまで解ったようでした 笑

たしかに…… 夢の中で、義母と話していたような……?
うん、義母と話していましたね~ 笑

義実家からの連絡は、普段は夫が全部受けてくれるので、私が電話で義両親と直接話すことは滅多にないことなんです。が、なぜか夢の中で義母と話していたんですよね~ 笑

滅多にないっていっても、仲が悪いとかそういうわけではないのです。義両親と私の関係はいたって良好で、むしろ義両親が放任すぎて、ウチの夫に関しては「もう、なえさんにあげたから!」って感じで、ほったらかしなんですよね 笑
ウチ夫婦には一切干渉してこないという関係です。

お墓参りに行くときくらいかなぁ、直接会うのは。
それもここ数年はコロナのせいもあって「来なくていい」と言われてるし、一度行ったときには、義父がコロナに感染したと、会った後で言われて、「2人とも、濃厚感染者にしてしまったみたいだから、検査受けてこい!」なんて、連絡が来たこともありました💦

ま、それはさておき。
寝言に対して答えたり、話しかけたりしてはいけない、というのをよく聞くかと思いますが、私の経験上、全く問題はないようです 笑

実際には、答えたり話しかけたりすることで、寝ている方の眠りを妨げてしまったり、眠りから目覚めさせてしまうことがあるので、注意が必要らしいのです。

んが! 私はちゃんと律儀に答えたあとは、また爆睡しているようです 笑


📖 夢日記と現実世界

で、今朝の話ですよ笑
朝起きてきて、「誰と電話してたの?」と、急に訊ねられても、「ん? (・ω・)?」ってなわけで、「えっらいハキハキと受け答えしてたのがおかしかったよw また後ほど折り返します、って言ってたしww」と笑われてしまいました。

私は子供の頃から、ず~~っと『夢日記』なるものをつけておりまして、鮮明に覚えている夢や気になった夢を、日記にキーワードを記すという事を続けています。

寝起きすぐに書けるように、頭元に日記を置いておくわけですが、ストーリーは綴りません。憶えているその場の状況や、登場人物、キーワードなどを記しています。

それが何十年も続けてくると、面白いことにパターンが解ってくることがあるんですよね。

夢判断というか、ある意味心理分析に近いようなものなんですが、まぁ一般的に言われているようなことには、なぜか当てはまらないことが多いですが、それもまた面白いです。

私の場合は、唯一解っている警告夢というものがあります。大きな川のある風景、景色が出てきたときは、気をつけなければならないんです。
なぜか、この夢を見た後、現実世界で数日後に、必ず躓いて足を捻挫するみたいです 笑

誰かと電話で話しているときは、数日内にその人から直接連絡が来ることも多いですね 笑
なので、多分数日内に、義母から連絡があるんじゃないかなと思います。

連絡が来たら、また報告したいと思いますので、楽しみにしていて下さい笑

ってぇ、結局今日は、なんの話やねん! って感じで、終わります笑 
ま、こんな日もあるわなーってことで、ひとつw (ё_ё)



🃏 明日のカード 🃏

・Rune
🃏 OTHALA(オセラ)/ Heritage・遺産:伝統、遺産、精神的成長、祖先の力

・Oracle
🌙 おとめ座 ♍ 新月/ Trust all will be well:すべて上手く行くと信じる
🔮 Listening(耳を傾ける)R / 伝えたい想いをはっきりと声に出して伝える

というメッセージが出ました。
この3枚で明日を読み解きます。




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟