見出し画像

三井寺弁慶力餅

登山後の私の食欲に底はない
もち好きの息子へ

蕎麦屋近くの三井寺のお土産屋で弁慶力餅とやらを購入。
団子にきな粉と豆粉が大量に掛けられている。
『団子を食べた後、残った粉をご飯にかけておはぎ風に、
牛乳やヨーグルトに混ぜて食して下さい』と、フードロス対策のためのアドバイスが挟まれていた。
甘い餅に目を輝かせる息子へ、お土産に買ったのに
『ダイエット中』との事で食べてくれず冷凍庫に避難させるというオチ。
子供は親の思い通りにならないからこそ子育てが面白いのかもしれない、
そう思うことにする、比叡山修行を終えたばかりの私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?